--- この釣り掲示板 ---

* この掲示板の主旨、画像アップ等については、ページ最下部を参照下さいませ〜

* 画像投稿がうまくいかないという場合は、当HPアドレスhirame-ds.comの頭に、39@を付けたメルアドに「画像とコメント」を私宛にメール下さいませ〜 代理アップさせて頂きます。

  ★投 稿★ ┃ツリー表示 ┃新着順表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃トップページ ┃新・MJリグ  
1 / 77 ページ
前へ→

【3377】ノースフェイス 偽物
 hacopy.net  - 23/12/12(火) 18:51 -

引用なし
パスワード
   hacopyファッションの最先端を追求するなら、このサイトで手に入る製品は、確かな品質とスタイリッシュなデザインが魅力です。https://www.hacopy.net
・ツリー全体表示

【3376】ルイヴィトン偽物
 偽物優良サイト  - 23/11/30(木) 15:11 -

引用なし
パスワード
   ルイヴィトンは手頃な価格で、高品質な素材と精巧なデザインを提供します。その魅力的な外観と使い勝手の良さは、多くの人々に喜ばれています。コストを抑えつつ、おしゃれなアクセサリーやバッグを手に入れることができます。購入の際に大きな負担を感じることなく、ファッションアイテムを楽しむことができるのが、ルイヴィトンの魅力です。高品質でありながら手頃な価格で手に入ることから、多くの人にとって魅力的な選択肢となっています。

https://www.hacopy.net/brand_vuitton/
https://www.hacopy.net/hublot
・ツリー全体表示

【3375】モンクレール パーカー
 VOGCOPY.NET  - 23/2/6(月) 18:55 -

引用なし
パスワード
   モンクレール(MONCLER)の2021年春夏ウィメンズコレクションから、https://vogcopy.net/brand-39-c0.html 「リビング ハリウッド(LIVING HOLLYWOOD)」コレクションが登場。アウターなどを一部の国内モンクレールブティックで順次発売する。

モンクレールの新作は、https://pradaree.pixnet.net/blog 西海岸のライフスタイルを彷彿させる「リビング ハリウッド」コレクション。撥水性に優れたシワ感のある素材を採用したアウターなどが揃う。
・ツリー全体表示

【3374】VOGCOPY.NET
 VOGCOPY.NET  - 23/1/9(月) 18:22 -

引用なし
パスワード
   クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)より、新作バッグ「ポルトガバ(PORTUGABA)」が登場。2019年5月13日(月)から、伊勢丹新宿本店で開催される限定ストアにて、先行発売される。

「ポルトガバ」は、アフリカやフィリピンなど、https://vogcopy.net/brand-15-c0.html 各国から着想を得たトートバッグシリーズの第4弾。今季デザイナー クリスチャン・ルブタンが目を向けたのは、明るい陽射しと陽気な躍動感に溢れた国・ポルトガル。https://vogcopy.net/ その土地で見つけた多用な文化や伝統デザインに、ブランドらしい捻りを加えたプレイフルなトートバッグが誕生する。
http://vogcopyunber.bravesites.com/
・ツリー全体表示

【3373】モンクレールメンズ
 vogcopy  - 22/12/27(火) 18:26 -

引用なし
パスワード
   モンクレール・ジーニアス(MONCLER GENIUS)がパーム・エンジェルスとタッグを組んだ8 モンクレール パーム・エンジェルス(8 MONCLER PALM ANGELS)より、新作コレクションが登場。https://vogcopy.net/brand-39-c0.html メンズ&ウィメンズのダウンジャケットやスウェットシャツ、シューズなどを一部の国内モンクレールブティックほかにて発売する。

「8 モンクレール パーム・エンジェルス」の新作は、https://vogcopy.net/ “アメリカンスポーツにかける情熱”からインスパイアされたコレクション。ダウンジャケットやスウェットシャツ、パンツなどのウェアに加え、ハットやシューズもラインナップする。
http://vogcopypink.bravesites.com/
・ツリー全体表示

【3372】釣果報告
 ポメ吉  - 18/4/3(火) 15:21 -

引用なし
パスワード
   本日、大磯でソゲが2匹釣れました。
釣り時間:09時〜10時30分
MJリグでやるも反応なし、でダウンショットでスローな釣り
に変更してみました。
すると、すぐにアタリがあり、ソゲが波打ち際と20M位先と
立て続けに2匹釣れました。
ヒット時間は9時25分と30分頃でした。
小さいので直ぐにリリースしました。
・ツリー全体表示

【3371】Re:はじめまして
 柏木  - 17/5/20(土) 15:26 -

引用なし
パスワード
   ハンターさん

どうもこんにちわ〜 スレでも釣果!
おめでとうございます〜〜

さて、ご質問につきまして、ブログの方に転記させて頂き、そちらで回答させて頂きますね

下記をクリックして、お読み下さいませ〜〜

http://hirame-mj.sblo.jp/
・ツリー全体表示

【3370】はじめまして
 ハンター  - 17/5/20(土) 6:12 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 20170519_222050.jpg
・サイズ : 418.4KB
   以前から、飛距離が欲しく友人からMJリグ前モデルをもらいました

MJリグのアクションがわからないまま投げては5.6回巻いてはボトムの繰り返しで
沖のフォール後に当たりましたがフッキングが口ではなく裏側でした。
暴れたためスナップがはずれてます
アクションがいけなかったのですか?
他に良いアクションがあれば教えていただけますか?

ワーム3インチ、ナス型重り8号、フックは社外です。

添付画像
【20170519_222050.jpg : 418.4KB】
・ツリー全体表示

【3369】Re:何とかマゴチが相手をしてくれました。
 柏木  - 16/11/3(木) 14:40 -

引用なし
パスワード
   Yさん、こんにちわ〜〜
早速、ブログの方に転記し画像もアップさせていただきますねっ、ご質問に関しては追記致しますね〜
 取り急ぎ、連チャン釣果おめでとうございます〜!!

>SMJの前方に市販の4号ダブルフックを付けてみましたがプラプラしてしまいますが良い方法はありますか?
・ツリー全体表示

【3368】何とかマゴチが相手をしてくれました。
 栃木のY  - 16/11/3(木) 14:35 -

引用なし
パスワード
    地元の釣具店より70cmのヒラメと73cmのシーバスの釣果メールが入り居ても立っても居られなくなり本日茨城のプライベートビーチへ行ってきました。相変わらず釣り人無し満潮時と重なっての波高です。届かぬ先には鳥山もありベートは入っているようですが3時間粘って釣果なしです。諦めてAM9:00に入ったヘットランドで写真のマゴチが相手をしてくれました。本日はSMJと初代ラフサーフ88での釣果でした。普段のダイコーPMRS-102Mとは違った釣り味です。
SMJの前方に市販の4号ダブルフックを付けてみましたがプラプラしてしまいますが良い方法はありますか?
・ツリー全体表示

【3367】何とかマゴチが相手をしてくれました。
 栃木のY  - 16/11/3(木) 14:22 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_1173.JPG
・サイズ : 7.6MB
   [本文なし]

添付画像
【IMG_1173.JPG : 7.6MB】
・ツリー全体表示

【3366】超お久し振りです。MJリグ恐るべし!
 栃木のY  - 16/10/22(土) 15:52 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_1100.JPG
・サイズ : 6.5MB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_1103.JPG
・サイズ : 2.3MB
   栃木のYです超お久し振りです。暫くヒラメ釣りから離れていましたが釣果情報もあり地元キャンベルでMJリグを購入し10月から出撃です。水なし河口ですがどう見ても釣れそうなのですが釣り人ゼロです車横付けでまるでプライベートビーチです。一投目強い当たりと共にドラグが鳴ります。先週散々エイにやられたのでまたエイと思ったら60cmのボラのすれ掛かりでした。その直後河口右岸で42cm、53cmとヒラメが来たところでラインブレーク車に戻り15年位前のアルテグラ4000に替えて左岸を責めると40cm、46cmのヒラメが釣れました。茨城の海もシーズン到来です。先週と合わせて7匹釣れました。MJリグ恐るべし。先週はDSでARAベルト装着(誰も知らないか?)で釣りました。

添付画像
【IMG_1100.JPG : 6.5MB】

添付画像
【IMG_1103.JPG : 2.3MB】
・ツリー全体表示

【3365】尺のキジハタが釣れました。
 岡部 靖  - 15/10/4(日) 11:29 -

引用なし
パスワード
   そちらではまだマゴチが釣れてるんですね。
こちらでは、なぜかマゴチが釣れなくなりました。
かわりに、アコウ(キジハタ)が、MJリグでよく釣れます。

今日は朝の明るくなってから、4インチのキスカラーに33センチのキジハタがきました。

フックを外そうとしましたが、このサイズになると、歯が鋭く、リーダーを切って持ち帰りました。

だんだんサイズアップしてくる感じですが、MJリグはアコウハンターですね^^。
・ツリー全体表示

【3364】よくキジハタが釣れます。
 岡部 靖  - 15/9/13(日) 21:00 -

引用なし
パスワード
   サイズは20センチあるかないかですが、またキジハタが釣れましたので、ご報告します。

小さい体でワームを丸呑みにしようとしたみたいで、だいぶ奥でフックがかかってしまい、はずすのに苦労しました。

ワームの動きがキジハタ好みなのか、このリグで釣ったキジハタはもう6匹目・・・

もうちょっとサイズがあればいいのですが・・・
・ツリー全体表示

【3363】また釣れちゃいました。
 岡部 靖  - 15/8/6(木) 23:59 -

引用なし
パスワード
   昨日の今日で、釣果報告もお恥ずかしいですが・・・

マゴチの釣れた防波堤で、今日の夕マズメ、20センチちょっとのアコウが足元で釣れました。

コンディション=小潮の下げ7分
場所=防波堤のヘチ
ワーム=エコギアパワーシャッド4インチ
遠投から引いてきて、最後のところで、ボトムバンピング(これをしないと根掛かりしますので・・・)の最中にググンときました。

フックはダブルを2本つけますが、しっぽ側のフックに掛かるのがほとんどですが、今日はワームの頭側に掛かっていたので、横からカブリ付いたと思われます。

MJリグは、遠くも足元も釣れ、ワームの動きがすごくいいなと感じました。
・ツリー全体表示

【3362】MJリグでマゴチ60センチやりました。
 岡部 靖  - 15/8/6(木) 1:31 -

引用なし
パスワード
   未常識様との出会いは10数年前、まだゴムのオモリのダウンショットリグの頃。
初めて60センチのヒラメを釣らせて頂きました。
その頃のヒラメの写真です。

今回、新MJリグで、60センチのマゴチが釣れたので、ご報告します。
釣れたとき、多くのギャラリーに囲まれて、写真が撮れず、家に持ち帰っての写真です。

コンディション=大潮の干潮潮止まり直前+夕マズメ・ベタなぎ
場所=防波堤
ワーム4インチパワーシャッド 鮃グロウ
ライン=PE1.5号+フロロリーダー
アクション=昔のシェイキング・アンド・ゴーの繰り返し。
ファイト=猛烈

これが釣れるより先にも、アコウ26.5センチなど、嬉しい釣果がありました。

私のホームグラウンドは藻が多く、旧リグの方が根掛かり、藻掛かりがなさそうで、使いたいのですが、ワームへの旧リグのセット方法や、ファイアーラインとリーダーの結び方など忘れており、もう一度アップして頂けたら有り難いです。

あのmemhirameで開くホームページも復活して頂けると有り難いです。
・ツリー全体表示

【3361】マゴチいました(バラシました・・・)
 静岡 Kongo  - 15/8/3(月) 19:30 -

引用なし
パスワード
   月曜なのに、仕事前に釣行です。台風が来そうなので…、早起きして頑張りました。昨日、今日と当たりはなく、あきらめかけていた時、食ってきました。7号シンカーフルキャスト後、4回巻き→着底で、フリーフォール中にゴン!! なかなかの引きでした。が、波打ち際で引き波を待って寄せの瞬間、ラインが緩みました。姿が見えていましたので、残念な1尾でした。50cmは超えていたかな〜。逃した魚は大きく見えますね。本日の駿河湾サーフの様子と、打ち上げられていたベイトの写真を送ります。
ロッド:シマノ熱砂11フィート 
リール:シマノエクスセンス4000XGS 
ライン:YGKよつあみG−soulX8アップグレード1.2号 
ワーム:パワーシャッド4インチ 413艶色グリゴン 7号シンカー 
ポイント:駿河湾サーフ、手前がごろた、奥が砂地の地形
・ツリー全体表示

【2264】Re:釣果報告:ソゲ(二宮)
 山北Y  - 06/10/28(土) 15:29 -

引用なし
パスワード
   鮎吉さん、婆娑羅大将さん、どうもですぅ〜

鮎吉さん今夜は出撃でしょうか?ヒラメ、イカ、シ−バス
と忙しい時期になりましたが、体調にはきおつけて楽しんで
下さいネ。

婆娑羅大将さん、お久ぶりです。
ブログ拝見しました。早速お気に入りに登録しました!
ちょくちょく遊びに行きます!
お互いヒラメサイズがゲット出来るよう頑張りましょう
楽しみましょう!
また、サ−フでお会い出きる日を楽しみにしています!
・ツリー全体表示

【2263】Re:釣果報告:ソゲ(二宮)
 婆娑羅大将 WEB  - 06/10/28(土) 11:26 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : hirame061028_3.jpg
・サイズ : 27.0KB
   今度はどうでしょう。

添付画像
【hirame061028_3.jpg : 27.0KB】
・ツリー全体表示

【2262】[管理者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは管理者によって削除されました。(06/10/28(土) 11:51)
・ツリー全体表示

  ★投 稿★ ┃ツリー表示 ┃新着順表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃トップページ ┃新・MJリグ  
1 / 77 ページ
前へ→

ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
「東北関東大震災」支援クリック募金
  1. このリグによる掲示板では、魚サイズの大小はこだわりませんし、パソコン初心者も大歓迎します。ヒラメ初ヒットは小さくてもどなたでも感動するものです。お気軽に投稿下さいませ。釣り上げたばかりの模様のキレイな魚の写真ならば幸いです。
  2. 画像の投稿で、ウィンドウズのマイピクチャー画像では、数字と数字の間のスペースを消して(画像の選択<青枠>→右クリック→名前の変更)アップして下さいませ。スペースが有るとアップできないのです。m(_ _)m 投稿可能な画像は3枚まです。釣れた海の情況画像(波の大きさ、サーフ?、ゴロタ浜?)も有れば嬉しいです。具体的な場所名はあえて不要です。
  3. 投稿した画像は、画像をクリックすると元サイズで表示します。
  4. 投稿者名は、本名ではなくハンドル名を使い投稿をお願いします。


削除対象:

  1. 政治的思想をもって団体・結社などの勧誘を目的とする書き込み
  2. 公序良俗に反すると判断される書き込み
  3. アダルト、出逢い系サイトへのリンク表示、特定の販売を目的とした書き込み。
  4. 詐欺的な投資、勧誘を目的とした書き込み。
  5. 個人・団体ほか、特定の組織などを誹謗中傷する書き込み
  6. 利用者の心証を害する書き込み
  7. 他、ハンドル未記入、曖昧なハンドル名、及び内容のいかんを問わず、内容に不快である趣旨のクレームが付いた場合は、予告無く記事を削除する場合があります。


携帯アクセス用QRコードについて

QRコード読み取り可能な携帯で画像を読み取ると
掲示板URLを入力しなくてもアクセスできます。
昨日: 今日: [キリ番情報・登録] [管理]