過去ログ

                                Page     160
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初ヒット  hiyokono 12/5/28(月) 22:11
   ┗Re:初ヒット  柏木 12/5/29(火) 11:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初ヒット
 ■名前 : hiyokono
 ■日付 : 12/5/28(月) 22:11
 -------------------------------------------------------------------------
   25日夕方dsにて初ヒットしましたので報告します。
dsリグセットは昨年購入したのですが出番が無くしまい込んでありました。
先日柏木さんから送られたメルマガを見て思い出し持参してみました。
pm5時からのゴロタサーフ釣行でしたが、日が落ちるシーバスタイムまでの時間、ミノーにてソゲ1、シーバス1でしたが、キャロセット数投目小ぶりながら、一応ヒラメがきました。
そのあと1バイト1バラシw
柏木さん曰く「いれば釣れる」を実感したした気がしました。
私ハードルアー派ですが、ちょっと本気で取り組んでみようと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初ヒット  ■名前 : 柏木  ■日付 : 12/5/29(火) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hiyokonoさん
こんにちわ!

>25日夕方dsにて初ヒットしましたので報告します。
>dsリグセットは昨年購入したのですが出番が無くしまい込んでありました。
>先日柏木さんから送られたメルマガを見て思い出し持参してみました。

 有難うございます!!関東以南は産卵接岸も、例年ならもう終了している時期です。
 晩秋から初冬にかけての水面までボイルしてまで捕食する、追っかけまわして捕食するという時期は終わって、どちらかといえば待ち伏せ型(=隠れていて近くを通れば食う)そんな感じだと思って攻めたほうが良いと考えています。

 特にマズ目時間を外れたり、ナブラも見えず「あんまり活性高くない???」と感じる時など。

>私ハードルアー派ですが、ちょっと本気で取り組んでみようと思います。

是非是非!
 このリグが絶対だとは言いませんし言えませんが、荒れ後など、掛け上がりの位置が変わっていたり、水底状態が変化していそうな時には、より早く水底とコンタクトしながら、水底状態を察知するパイロットルアーというか、リグとしても是非活用下さいませ。

 で、登録ですが45cm登録ということで、どうぞ宜しくお願い致します。更なるサイズアップでの投稿をお待ちしております。投稿有難うございました〜  m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 160