過去ログ

                                Page      17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ヒラメ+マゴチ+太刀魚+タコ+シーバス!!(メール釣果報告)  柏木です 08/11/13(木) 16:59
   ┗お見事!!  柏木です 08/11/13(木) 17:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ヒラメ+マゴチ+太刀魚+タコ+シーバス!!(メール釣果報告)
 ■名前 : 柏木です
 ■日付 : 08/11/13(木) 16:59
 -------------------------------------------------------------------------
   もう、私以上にリグを使い慣れているみたい・・・(笑)熊本 Mさんから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 こんにちは。
風邪をこじらせないよう、お身体ご自愛ください。先日の釣り場へ、また行きました。
何でもあり?DSを使えば、何でも釣れる?・・・かも?

堤防からの2投目でマゴチをゲット、しばらくなにも当らず1時間経過、その後、ベイトと共に太刀魚の反応が、すぐにヒットしましたがラインブレイク仕掛けを逆さまセットにし再度キャスト、太刀魚まで釣れて満足しましたが、時合も短くあっという間に太刀魚の姿もどこへやら・・・
その後、ヒラメ(リリース)とタコ(笑)マゴチ、シーバスが釣れました。    

P.S 先日のマゴチのメジャーあて写真はありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お見事!!  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 08/11/13(木) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   もうこれは、「お見事!!」というしかありません(笑)
DSは基本的に水底狙いですから、せっかく中層に魚が居るなら逆さまセットが良いですよね〜そのことによって、水底、中層、表層の全てを探れば〜色々釣れる。かも?(笑)

 逆さまセットで、一つアドバイスです。ミノーMのヒレ辺りにジョイントのR部分を差込み(1cm強後ろへすらして)セットしますとぉ〜チョチョンとシェイク度に上方向にキュキュン!と浮き上がりまして、非常に魅力的な動きをしますよ〜
 と共に、根掛かり防止にもなります。

 微調整でセットしますと、あのストレートのミノーMが尻尾を振りながら、首を振りながら泳ぎます。是〜非一度、お試しを。
釣れますよっ(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 17