過去ログ

                                Page      30
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初物きました!  茅ヶ崎レッド 09/1/10(土) 12:24
   ┗Re:初物きました!  柏木です 09/1/10(土) 13:16
      ┗Re:初物きました!  茅ヶ崎レッド 09/1/10(土) 14:43
         ┗Re:初物きました!  練馬のH 09/1/13(火) 13:21
            ┗Re:初物きました!  柏木です。 09/1/13(火) 20:18
               ┗Re:初物きました!  茅ヶ崎レッド 09/1/13(火) 21:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初物きました!
 ■名前 : 茅ヶ崎レッド
 ■日付 : 09/1/10(土) 12:24
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木様

こんにちは。茅ヶ崎レッドです。やっと今年初物がきましたので、小さいですが報告です!今朝は荒れ気味でしたが、できるとこを探しての釣果でした。今年もスタートです!

AM6:30
42センチ
キャロ仕様
ミノーMピンク

どうしても写真添付ができないので、写真のみメールにて送ります。なんで添付できないのかな〜?何かの設定の問題かな?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初物きました!  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 09/1/10(土) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼茅ヶ崎レッドさん

新年おめでとうございます〜今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 マゴチ一番乗り、おめでとうございます!!そして、昨日の本日の海では無いですが、早速お試し頂き有難うございました〜(笑)

 キャロ仕様は、特にマゴチおいては前にあるシンカーの支障が無いと思うのです。何故ならマゴチは水底を砂煙を上げてのズル引きでも釣れますから。

 茅ヶ崎ならば、サザンビーチでキャロ、港反対側の川の突堤から東の水深+根のある場所でDSというスタイルがよさげですね〜

 サザンビーチのほうでは、根掛かりの心配はほとんど無いでしょうから、シンカーへの釣り糸の結び位置は、以前のチューブシンカーと同様で、先端部でもいいと思います。
 この場合、底取り感が少しアップします。

 画像は、、、縦寸法が大きかったでしょうか???横に倒してみました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初物きました!  ■名前 : 茅ヶ崎レッド  ■日付 : 09/1/10(土) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
   柏木様

マゴチ一番乗りでしたか?嬉しいですね!

キャロ仕様で質問ですが、シャクリは今まで通りと大きくシャクるのとでは、どちらがワームの動きに反映するでしょうか?

今朝は際で釣れたので、どちらだったか?
まあ釣れればどちらでも良いですが(笑)

しばらくキャロ仕様で釣行しようと思います。

写真は縦長でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初物きました!  ■名前 : 練馬のH  ■日付 : 09/1/13(火) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   レッドさん、
初物マゴチおめでとうございます。
こちらの掲示板は携帯電話からの画像投稿ができません。

柏木さん、
投稿に画像の縦横の比などは関係ありません。

ついでに、現在添付ファイルの容量許可700KBを管理モードで1500KB以上に上げておくといいです。最近sakuraサーバーも自動的に500MBに増量していますが、心配なら下のようにします。

投稿された容量の大きな画像ファイルを纏めてダウンロードし、ダウンロードした画像を縮小ソフトで纏めて縮小します。(ファイル名は変えない)
縮小したファイルをそのまま纏めてアップロード(上書き)すれば良いのです。
この作業を一年に一回やるとしても10分程度で完了します。その方が投稿者が非常に楽になると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初物きました!  ■名前 : 柏木です。  ■日付 : 09/1/13(火) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼練馬のHさん

本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

アドバイスありがとうございます。
まずは早速、容量許可を1500kに上げました。
そして画像縮小再アップの件も参考になりました。m(_ _)m

 レンタルサーバーに引越しと同時に、携帯掲示板も同時進行しようとやっていたところに「無料で500MBに容量アップ・・・」というお知らせが来まして、こりゃ、とりあえずラッキィー!と、その後ズルズルと来てしまいました、、、皆さんが低価格パソコンを身近に持つようになるかも???と、期待しながら。(笑)
 でもやっぱ、携帯は携帯の利便性は有りますよね〜電車の中からでも見たり、アップしたりする人が多いのでしょうね〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初物きました!  ■名前 : 茅ヶ崎レッド  ■日付 : 09/1/13(火) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   練馬のH殿

写真の件了解しました。
ありがとうございます。

以前ボーダフォンの携帯を使っていたときは写真投稿できていたのですが、ドコモに変えたらまったくできなくなってしまったので、設定が悪いのかと思っていました。それもあるのかな?
また海でお会いしたらよろしくお願いします。

柏木殿

釣果があったら写真だけメールにて送りますのでよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 30