過去ログ

Page     345
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これって  Brown 07/10/26(金) 22:09
   ┗Re:これって  柏木 07/10/26(金) 23:36
      ┗Re:これって  柏木 07/10/26(金) 23:59

───────────────────────────────────────
 ■題名 : これって
 ■名前 : Brown
 ■日付 : 07/10/26(金) 22:09
 -------------------------------------------------------------------------
   釣果報告じゃなくてすみません。
これって柏木さんの製品のパクリ?
http://www.rakuten.co.jp/masuoka/669733/1843725/
許せないなぁ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これって  ■名前 : 柏木  ■日付 : 07/10/26(金) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Brownさん

アハハ(笑)
Brownさん こんばんわ〜
どうでしょうか、一年半前くらいからこの存在は知っていました。最初は印刷も無いナイロン袋入りでしたが、昨年末辺りからちゃんとパッケージして出ていますね〜〜

ビジネス的な側面から言いますと、前2穴ジョイントは特許出願はしましたが、審査請求はしませんでしたので真似したとしても文句は言えないのです。
 一穴ジョインと現マルチ・ジョイントは出願中です。

昔と違ってこのようにインターネットが発達すると、個人の意見や思い、情報が一夜にして飛び交いますからね〜多くの人がどう思うかですよね〜(笑)

主婦のアイデア商品と違い、小さなパーツですが数万回のキャストや遠征釣行を重ね、失敗を重ねながら作った物ですし、便利物との大きな違いは「釣果」という一番厄介な実績を出さなくてはいけないですからね〜

ですが、良ければアレも使ってみてください。違いが解れば幸いです(笑)

私のジョイントが小さいのは、出来るだけワームに差し込む金属部分を少なくすることで、ワームの柔軟性(動き)を活かそうということなのですが、、、
 あんなにザックリ金属を差し込むとぉ〜〜 ???
「そんなの関係ねぇ!」てか?(爆)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これって  ■名前 : 柏木  ■日付 : 07/10/26(金) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   ちなみに、これなんか3年前に試作してボツにしたものです。似てますでしょ?(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 345