過去ログ

Page     357
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼3日目にして釣れちゃった  浜松のガッチャン 07/11/9(金) 16:52
   ┗Re:3日目にして釣れちゃった  柏木 07/11/9(金) 18:42
      ┗Re:3日目にして釣れちゃった  浜松のガッチャン 07/11/10(土) 11:47
         ┗Re:3日目にして釣れちゃった  柏木 07/11/10(土) 16:40

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 3日目にして釣れちゃった
 ■名前 : 浜松のガッチャン
 ■日付 : 07/11/9(金) 16:52
 -------------------------------------------------------------------------
   中田島で釣れました 50cm 1.8kg 6時15分
柏木さんの紹介されている通りの 竿 リール タックル
テクニック すべてまねさせて頂いた結果 釣れてしまいました
くせになりそ〜 
柏木さんを信じて 大正解でした
デジカメで撮影したのですが容量が大きくて添付できません 
どうやったら圧縮を掛けられますか 
教えて頂ければ すぐに写真をアップ致します
宜しくお願い致します

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:3日目にして釣れちゃった  ■名前 : 柏木  ■日付 : 07/11/9(金) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼浜松のガッチャンさん

おお〜〜っ! おめでとうございますぅ〜〜!!!
まぁ、簡単とは書いて有りますが、、、
そうも簡単に50cmでは、ガックシ来ている方もいるかも、私を含め(爆)

信じてタックルまで揃えて頂き、恐縮ですぅ〜このタックルは最悪ラインさえ変えればエギングにも使用できますから、応用は利くとは思うのですが、、、
さて、 

>どうやったら圧縮を掛けられますか 
>教えて頂ければ すぐに写真をアップ致します
>宜しくお願い致します

先日、圧縮方法(ウインドウズ)をアップしましたので、再度皆さんにもお伝えしておきましょう。

このページの一番下の「記事番号」というところが有りますが、そこに半角で2761と入れて、GOをクリック!
 やり方を画像で紹介しています。

もしそれでも駄目でしたら、サイトマップの最下段の私宛のメールに添付して送ってくださいまし。私がアップします。

それでは、お待ちしておりますよぉ〜〜〜!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:3日目にして釣れちゃった  ■名前 : 浜松のガッチャン  ■日付 : 07/11/10(土) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   柏木さん
> 先日、圧縮方法(ウインドウズ)をアップしましたので、再度皆さんにもお伝えしておきましょう。

ご教授 ありがとうございます

早速25%に縮小して挑戦です うまく写ると良いな

昨日は50cmを釣り上げる15分ほど前に25cm位のやつが掛かって波打ち際でばれてしまったので そこでの経験を元に この魚の時は波のタイミングを計り 後ろに下がりながらずり揚げました

まったく延べ竿でのサケ釣りと同じ要領でした

本日早朝 小学校3年生の息子を伴い 父のりりしき姿を見せようと 昨日と同じ場所に向かいましたが あたりもナシの撃沈‥‥

1日目と2日目にはあたりとかアゴ長などが釣れたのにガックリです まぐれは続かない物ですね!!

昨日 ホームページをプリントして見よう見まねで5枚におろしました 40分程かかりましたが なかなかうまくおろせましたよ こんばんは刺身としゃぶしゃぶだ〜い!!

■■■未常識のヒラメ釣りメソッド■■■
さえ見ていれば ヒラメのすべてが完璧にマスターできますね

さあ 今度は夢の 60cm だ ?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:3日目にして釣れちゃった  ■名前 : 柏木  ■日付 : 07/11/10(土) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼浜松のガッチャンさん

綺麗に写っていますね〜 暫定1位登録です!
多分、優勝サイズは60前後になってくると思いますので、もう一踏ん張り!(笑)

>昨日は50cmを釣り上げる15分ほど前に25cm位のやつが掛かって波打ち際でばれてしまったので そこでの経験を元に この魚の時は波のタイミングを計り 後ろに下がりながらずり揚げました

慌てず波が押し寄せるのに合わせて、ヒラメをサーボードのように、、、ですねっ!

>早速25%に縮小して挑戦です うまく写ると良いな

大きすぎの場合は、大概25%の縮小で間に合うと思います。

>昨日 ホームページをプリントして見よう見まねで5枚におろしました 40分程かかりましたが なかなかうまくおろせましたよ こんばんは刺身としゃぶしゃぶだ〜い!!

羨ましい!!(笑)余りそうだったら、昆布〆なら更に3〜4日、日持ちします。うまいんですね〜これが!お酒好きにはたまらない。

>さあ 今度は夢の 60cm だ ?

釣れる場所の旬な情報さえ解っていれば、充分可能性あります。頑張って、また楽しんで下さいまシィ〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 357