過去ログ

                                Page     388
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久しぶりに昼間の釣り  婆娑羅大将 08/1/19(土) 11:23
   ┣Re:久しぶりに昼間の釣り  はなまる 08/1/19(土) 12:32
   ┃  ┗Re:久しぶりに昼間の釣り  婆娑羅大将 08/1/19(土) 13:14
   ┗Re:久しぶりに昼間の釣り  柏木 08/1/19(土) 23:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久しぶりに昼間の釣り
 ■名前 : 婆娑羅大将
 ■日付 : 08/1/19(土) 11:23
 ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/vajra33
 -------------------------------------------------------------------------
   久しぶりに昼間の釣りです。(笑)
朝7時ごろ、ついに50cm台かというような当たりがあったのですが2〜3秒でばれました。
7時半ごろ途中何度もばれたんじゃないかという軽い引きで上がってきました。
29cmほどしかないソゲですが傷をつけてしまい、可愛そうですがお持ち帰りとさせていただきました。
40cm台とは違う学年、下級生なんでしょうね。
これで1歳? 2歳?でしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:久しぶりに昼間の釣り  ■名前 : はなまる  ■日付 : 08/1/19(土) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   婆娑羅大将さん

ご無沙汰しております。
覚えていますか?葉山のはなまるでございます。
絶好調のご様子!ヒラメの連続ゲットおめでとうございます。
羨ましいかぎりです。

こっち方面は浜からのヒラメの状況は、いま一つのようです。

葉山の浜でお会いしたころは何にも釣れない初心者でしたが、
昨年はDSで2枚コソゲ釣ることができました。
ハードでは50UP1枚を筆頭に何枚か釣りました。
今年の目標はDSで50UP・ハードで60UPです。

これからも続くであろう連続釣果報告を楽しみにしています。
そちら方面が釣れなくなってきたら、こっち方面にもいらして
下さい。(釣果の保証はありませんが)

今年も良い釣りをしましょう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:久しぶりに昼間の釣り  ■名前 : 婆娑羅大将  ■日付 : 08/1/19(土) 13:14  ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/vajra33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなまるさん
>覚えていますか?葉山のはなまるでございます。

ども、ご無沙汰してます。よ〜く覚えてますよ。
当方ちっとも釣りに行けず悔しいので夜行ってみたら、夜も釣れるんだと分かったような次第です。


>絶好調のご様子!ヒラメの連続ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます。たぶん今週は群れがいたのでしょう。
それももう終わった感じです。(泣)

>今年の目標はDSで50UP・ハードで60UPです。

ハード・ルアーも覚えたいのですが、まず投げるのから難しくて挫折してます。

>こっち方面にも
たぶん あそこら辺は夜釣りでも最高に安全でしょうね、警官と監視カメラだらけですし。(笑)

>今年も良い釣りをしましょう!
朝晩の浜は死ぬほど寒いですが、お風邪など召しませぬよう頑張ってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:久しぶりに昼間の釣り  ■名前 : 柏木  ■日付 : 08/1/19(土) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼婆娑羅大将さん

こんばんわ〜

>久しぶりに昼間の釣りです。(笑)

 本来のDSは「景色を眺めながらの〜んびり」と昼でも釣れて欲しいのですよね〜

>40cm台とは違う学年、下級生なんでしょうね。
>これで1歳? 2歳?でしょうか。

 太平洋側は1年で30cm、2年で40cmらしいですね〜日本海側はプラス1年。結構成長が早いのですよね〜

 ですから去年みたいに釣れにくい年はあっても、それはおかっぱりでということで、釣られなかったのはどこかで大きくなっているはず・・・

 どこかの年にまた良く釣れる年になることでしょう。今年がそうであって欲しいですね〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 388