過去ログ

Page     418
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼DSで初ゲット  静岡 08/7/1(火) 12:52
   ┗Re:DSで初ゲット  柏木 08/7/2(水) 0:55
      ┗Re:DSで初ゲット  静岡(掛川のスギ) 08/7/3(木) 10:11
         ┗Re:DSで初ゲット  柏木 08/7/3(木) 19:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : DSで初ゲット
 ■名前 : 静岡
 ■日付 : 08/7/1(火) 12:52
 -------------------------------------------------------------------------
   1年くらい前から時々この仕掛けを使ってみては
いたのですが、どうもうまくいかず悩んではいました。
でも昨日浜のテトラ付近でやってたら、きてくれました!
ヒラメ、マゴチではありませんが 煮物の帝王カサゴ様。
これで少し自信がでてきました。
次は、自信から確信にできるような魚を釣り上げたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:DSで初ゲット  ■名前 : 柏木  ■日付 : 08/7/2(水) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼静岡さん

こんばんわ〜

>これで少し自信がでてきました。
>次は、自信から確信にできるような魚を釣り上げたいです。

ですよね〜 まず一匹ですよねっ!
 私がメールの質問から受ける印象では、竿を大きく振る人と、逆にほとんど同じで粘る人に、結果が出にくいように思います。

ロッドをチョンチョンチョンで、シンカーがズルッ、ズルッ、ズルッと10cmから20cm水底を這って寄せられてくるという感じが良いと思います。
 そして一度通したところは、あたりが無い限りは粘らない。そしてできるだけ面積を探ってみる。そんな感じでやってみてくださいましぃ〜〜〜 まずは初ヒットおめでとうございますぅ〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:DSで初ゲット  ■名前 : 静岡(掛川のスギ)  ■日付 : 08/7/3(木) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。
次の日も同じ場所で、同じ時間帯で
やってましたら、同じカサゴでした。
サイズアップ24.5cm
外道ですが送ります

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:DSで初ゲット  ■名前 : 柏木  ■日付 : 08/7/3(木) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼静岡(掛川のスギ)さん

こんばんわ〜 このサイズなら引きも楽しめますし、食べるにもGOODサイズ!おいしいですよね〜〜〜〜 
あ゛〜〜 私も食べたい・・・ カサゴの味噌汁(笑)

DSにおいては、カサゴはお得意様ですからね〜 その他、本当の外道、珍外道、何でも投稿くださいませ〜〜
 投稿ありがとうございました〜〜〜 m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 418