過去ログ

                                Page      43
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メーターオーバーです。  栃木のY 09/7/5(日) 9:23
   ┗Re:メーターオーバーです。  kashiwagi 09/7/5(日) 19:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : メーターオーバーです。
 ■名前 : 栃木のY
 ■日付 : 09/7/5(日) 9:23
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木様
 土曜日何時もの常磐の磯場に釣行して来ました。開始早々30cm程のソゲが釣れましたが海の活性はいまいちと言う感じでした。
あきらめて帰えろうとした最後の一投 目の前5m位の所で痛恨の根掛り周り込みながらシンカーをはずそうとした時逆にシンカーが海へ引き戻されました????さまか魚?と思った瞬間ドラグが鳴り出しました。慌ててリールを巻くとまさしく魚の反応です。表が薄茶色で腹が白大きさは軽くメーターオーバー1m位引き寄せた時点では「ヒラメ?」ヒラメにしては縦長です。「マゴチ?」にしては大き過ぎます。何とか波を利用して波打ち際まで釣り上げた瞬間リーダー部分からプツリ海に戻ろうと必死にもがく逃がしてなるかとフイッシュグリップで掴もうとしますが駄目でウェーダーを履いた足で浜に上げようとしますがこれも駄目です。なんと体長1.5m位の多分サメ?でした。結局次ぎに来た波で海へ帰って行きました。写真を撮ることが出来なくて残念です。珍外道間違い無しだったのに 所で磯場にもサメっているのでしょうか?エイは釣った事がありますが...あんなのが波打ち際にいたらヒラメも寄ってこないのでは今必死に図鑑で名前を調べています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーターオーバーです。  ■名前 : kashiwagi  ■日付 : 09/7/5(日) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼栃木のYさん

こんばんわ〜
タイトルで、大分引っ張られた人が多いかも(爆)

 サメですか〜〜1.5mなら、やり取りしながら上げられたらご立派かも(笑)

 スカパーなどの、メジナの磯釣りなんか見てますと、サメが寄ってくるところがちょくちょく放映になっていますし、その昔私がスキューバをやっていた時に、そんなに沖でも無いですが、磯場に泳いでいましたね〜〜

 やはり活性は、一気にダウンするようですね〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 43