過去ログ

                                Page      47
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼二週連続の釣行  練馬のH 09/7/6(月) 21:56
   ┗Re:二週連続の釣行  練馬のH 09/7/6(月) 22:10
      ┗Re:二週連続の釣行  kashiwagi 09/7/6(月) 22:53
         ┗Re:二週連続の釣行  練馬のH 09/7/6(月) 23:11
            ┗Re:二週連続の釣行  kashiwagi 09/7/7(火) 12:14
               ┗Re:二週連続の釣行  平Tと申します。 09/7/7(火) 12:49
                  ┗Re:二週連続の釣行  kashiwagi 09/7/7(火) 23:58
                     ┗Re:二週連続の釣行  練馬のH 09/7/9(木) 0:30
                        ┗Re:二週連続の釣行  kashiwagi 09/7/9(木) 8:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 二週連続の釣行
 ■名前 : 練馬のH
 ■日付 : 09/7/6(月) 21:56
 ■Web : http://sea-bass.holy.jp/outlife/bbs/yybbs.cgi
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木さんご無沙汰です
鹿嶋・神栖が好調のようで、知らせは先週・先々週の釣果です。

6/27(土)神栖方面、50cm上(計測しなかった)を一枚。これはストリンガーの紐をテトラに挟んでしまいどうにもならず、持ち帰りを諦めるはめに。
この日はヒラメサイズのアタリを何度か外してしまい、一枚は足元でバラシの状態でした。
そして翌朝まだ暗い内から入りサーフを一投めからタイドミノーで48cmがヒット。明るくなってからがヘッドランドに入りDSで34cm・28cmの釣果でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:二週連続の釣行  ■名前 : 練馬のH  ■日付 : 09/7/6(月) 22:10  ■Web : http://sea-bass.holy.jp/outlife/bbs/yybbs.cgi  -------------------------------------------------------------------------
   そして先週、7/5(土)神栖での釣果です
この日は活性が低くてアタリも遠く8時頃に最初のアタリで44cm。
その後は夕方まで休憩し、46cmをヒット。そして同サイズをタモ入れで失敗といった具合です。

今日、平Tさんから掲示板に全然投稿していないじゃなかと催促されました(^^)
ユーザーさんの投稿が現実味があって良いと言われますが、私など利用者からみれば柏木さんの釣果がリグの実力なんです。
いつもDSをしている柏木さんの釣れ具合が参考になり、良い釣りをすればそれが釣方の工夫など私達の励みになるんです。
--------------
二週とも2穴ジョイントです。
釣り方誘い方にもよりますが、ジョイント直結のスナップはどうも良くないようです。ロッドにノリがあった後の食い込ませには適しません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:二週連続の釣行  ■名前 : kashiwagi  ■日付 : 09/7/6(月) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼練馬のHさん

 こんばんわ
どうも、どうもご無沙汰です〜 噂は聞いておりますよぉ〜〜
 ガンガン釣ってるようで、何よりです!
 連チャン釣果に「流石ぁ〜!」と、感心しています。

>ユーザーさんの投稿が現実味があって良いと言われますが、私など利用者からみれば柏木さんの釣果がリグの実力なんです。
>いつもDSをしている柏木さんの釣れ具合が参考になり、良い釣りをすればそれが釣方の工夫など私達の励みになるんです。

 一昨年から、40肩では無いですねっ(笑)50肩なのか、1時間ちょっとやると〜もう肩が一杯一杯になるのです。悲しいことに、、、

 なものでWフックも新しくしましたが、ハンドメイドではもう肩が持たないこともあって、いっそのことと新しくしました。

 今週、もしくは来週中には、何処かへ行かねばと思っています。本当はこの地域での勢いがあれば一番いいのですが、これがなかなか・・・ 

>二週とも2穴ジョイントです。
>釣り方誘い方にもよりますが、ジョイント直結のスナップはどうも良くないようです。ロッドにノリがあった後の食い込ませには適しません。

 確かに。遊びは出ますからねっ。ヒラメの歯での切れ防止にはなるものの、完全な食い込みと、微妙な動きには邪魔になる場合も有るかもしれません。

 2穴の捨て糸の絡みは解消しましたし、ワームへの固定強度も上がり、ジョイントのワームからの外れの頻度もかなり減らせたと思いますから、また試してみてくださいまし〜

 私も極力出掛けるようにしたいと思っています。
 目測で誰が見ても納得できるサイズのヒラメをダービー登録しておきますねっ!

 こっちへ来たときには、また気軽に立ち寄って下さいましぃ〜お待ちしております! 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:二週連続の釣行  ■名前 : 練馬のH  ■日付 : 09/7/6(月) 23:11  ■Web : http://sea-bass.holy.jp/outlife/bbs/yybbs.cgi  -------------------------------------------------------------------------
   ダービー登録はちゃんと撮った写真の時が良いです
今回はパスです〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:二週連続の釣行  ■名前 : kashiwagi  ■日付 : 09/7/7(火) 12:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼練馬のHさん

解りました〜 どうせまた釣りますもんねっ?(笑)
サイズアップをお祈りいたします〜〜!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:二週連続の釣行  ■名前 : 平Tと申します。  ■日付 : 09/7/7(火) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   連釣おめでとうございます。
ところで「もうヒラメはいいよ」の電話は勘弁して下さい。
貴方は釣れても、私は遠征しても何も釣れないんだから。
ああ、もう一つ「平Tさんもこっちに来なさいよ」も遠くて行けないので言わないで下さい。(たまにわヒラメ持ってきてよ。)
追伸、柏木さんまだ若いんだから、肩の痛いのはサーフに出れば直っちゃうよ。(超ガンバだよ。)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:二週連続の釣行  ■名前 : kashiwagi  ■日付 : 09/7/7(火) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平Tさん

こんばんわ〜
今日は、御裾分けどうも有り難う御座いました。m(_ _)m
本年初の「鮎」早速塩焼きにして、日本酒と一緒に頂きました。
おいしかったですよ〜〜 (^ー^)v

>追伸、柏木さんまだ若いんだから、肩の痛いのはサーフに出れば直っちゃうよ。(超ガンバだよ。)

 少し落ち着きましたので、またがんばりますよ〜 (笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:二週連続の釣行  ■名前 : 練馬のH  ■日付 : 09/7/9(木) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   > 一昨年から、40肩では無いですねっ(笑)50肩なのか・・
わたしなんかもうすぐ60肩がみえますぜ^^ナ〜マ言ってないでこちらへ来なさい。
柏木さんと行った何回かの釣行、鹿嶋ほぼボーズの過去を消してくださいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:二週連続の釣行  ■名前 : kashiwagi  ■日付 : 09/7/9(木) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼練馬のHさん

アハハ・・・ ですねっ。
行きますよっ リベンジに。

ちゃんちゃんこ肩かぁ〜 w
そんなになりますかぁ・・・早いなぁ〜 月日が経つのは。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 47