過去ログ

                                Page      64
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼秋田県から「初の50台」メール報告  柏木 09/9/27(日) 13:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 秋田県から「初の50台」メール報告
 ■名前 : 柏木
 ■日付 : 09/9/27(日) 13:16
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木様
お世話になっております。
秋田のKです。
息子を部活に送った後に天気もいいので久しぶりに海水浴場に出ました。
キャロライナ仕様で釣っているといつもの25cmサイズが際から10mで釣れました。
気を良くして一腹しながらやっていると30m先で当たりがあり、合わせを入れると今までにないずっしり感。
ようやく上がったのは、いつもの2倍のサイズでした。
うれし〜。 (^o^)
ヒット時間は、9:20。
ワームは、ミノーM160 湾岸スペシャル。
(しっぽは、ふぐにかじられて短くなってます。)
また釣れましたら、メールします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうもご無沙汰しております〜
そしてナイスサイズ、おめでとうございます!!口が閉じていますし50cm登録いたします〜〜!!やりぃ!

秋田県からのヒラメサイズ報告は、初めてになるでしょうか???しかも湾岸カラーの黄色でのヒット。マゴチではけっこう聞きますが、ヒラメでのこのカラーでのヒットは珍しいです。

 キャロライナ仕様での私の場合には、竿が水平の状態から時計の11時までに少し大き目シェイクを2回。
 そうしますと大体リール3〜4回転巻くことになり、ラインが張られる状態になります。巻いている間にワームがフワフワ〜と沈み込みます。

 キャロの場合はDSと違いワームからシンカーまでがたるんだ状態になりますから、このくらいのシェイク&巻上げならば、ワームが手前に有ってもまず動きが出ると言うことからです。

 またアオリイカ釣りで「2段しゃくり」というロッド操作が有りますが、私的には魚?を食いに誘える何らかの要因が、経験値から有るのだと思っています。ですから2段シェイク!!(笑)
お試し下さいまし。

更なるサイズアップでの投稿をお待ちしています〜〜

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 64