過去ログ

                                Page      82
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マゴチ57cm。茅ヶ崎レッドさん(メール報告)  柏木 10/1/9(土) 11:47
   ┗Re:マゴチ57cm。茅ヶ崎レッドさん(メール報告)  レッド 10/1/9(土) 23:25
      ┗Re:マゴチ57cm。茅ヶ崎レッドさん(メール報告)  柏木 10/1/10(日) 9:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : マゴチ57cm。茅ヶ崎レッドさん(メール報告)
 ■名前 : 柏木
 ■日付 : 10/1/9(土) 11:47
 -------------------------------------------------------------------------
   釣果がありましたので報告です。
57センチのマゴチです。
6:30頃、キャロ仕様、ピンクでした。
今年初釣果です。

しかし写真を見るかぎり、釣れたというより(@_@;)

 脇の下へ掛かってました。初めてのスレですよ。
最近は舌平目の串刺しが多かったです。

============================= マゴチGOODサイズ、おめでとうございます〜!!
メールにも書きましたが、この仕掛けでのスレ率は1%も無いほどです。私もスレ釣果は、ここ数年記憶にないほどです。

 背中でのスレならば(引っ掛けてきた???)とも考えられますが、お腹ですからね〜バイトしてきたんだと思います。(笑)
ま、運も実力のうち!底が探れているから釣れるのです。また、シタビラメの釣果報告も過去にも有りますしねっ。

 で、元祖ジョイントでのキャロのようですが、元祖DSでのキャロ場合にはワームが外れにくい!ワーム交換が簡単!というメリットがあります。

 が、マルチジョイントでのキャロライナ仕様では、竿を引けばワームが浮き上がりますが、元祖DSジョイントでは水底を擦りますから、ロッドを上へ操作しないと浮き上がりません。
 マゴチはそれで良いのですが、ヒラメの場合には、水底から浮かせた方が良いですね〜

 そんなことを意識しながら、ご使用下さいませ〜
まずは年初の一発目、おめでとうございました〜〜〜!! やりぃ!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マゴチ57cm。茅ヶ崎レッドさん(メール報告)  ■名前 : レッド  ■日付 : 10/1/9(土) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   柏木様

アップありがとうございます。
ジョイントによって、そんなに違いがありましたか?!
次回はマルチでやってみます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マゴチ57cm。茅ヶ崎レッドさん(メール報告)  ■名前 : 柏木  ■日付 : 10/1/10(日) 9:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レッドさん
 
 おはようございます!

 そうなんですね〜有るんです。(笑)
 というものお試しセットには、キャロ用にオフセットフックが入ってから随分になります。
 あえて「MJキャロ」というセットを組んだのもそこにあるのです。

 マルチジョイントをワームのどの位置に着けるかで、浮き上がり方も動きも変わってくるんです。
 また、その浮き上がりで、砂地サーフの茅ヶ崎では解りにくいですが、こちらですと根掛かりにも大差が出てくるのです。

 是非、波のない浅瀬で試してみて下さい。初速が早いシェイクで。イ〜イ動きをしますから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 82