--- この釣り掲示板 ---

* この掲示板の主旨、画像アップ等については、ページ最下部を参照下さいませ〜

* 画像投稿がうまくいかないという場合は、当HPアドレスhirame-ds.comの頭に、39@を付けたメルアドに「画像とコメント」を私宛にメール下さいませ〜 代理アップさせて頂きます。

  ★投 稿★ ┃ツリー表示 ┃新着順表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃トップページ ┃新・MJリグ  
3 / 77 ページ
←次へ前へ→

【2241】ラフサーフ88のデビュー戦で
 TTX  - 06/10/21(土) 20:30 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 200610211.jpg
・サイズ : 119.0KB
   こんにちは。
私は海のルアーフィッシング専門に20年以上続けている者です。
(宗教上の理由でブラックバスは一度もやっていませんが・・・)
10月になってやっとラフサーフ88が入手できました。
実はこのロッドはゴロタがきつい場所でのMリグ専用に購入してみましたが、折角なので本来の使い方であるDSも試してみました。
男はハードルアーで一本勝負!というのが私の持論でしたが、年も40半ばになったことだし、ワームでネチネチやってみるのもよいかと思い、気まぐれでやってみました。
正午に開始してマゴチ47cmが15分でいとも簡単に釣れ、次にヒラメ43cmがワームを丸飲みの高活性で釣れました。
私の地域は生息数が少ないのに、晴天の昼間での釣果に正直言って驚いております。たまにはエサ釣り感覚でじっくり釣るのも良いものですネ。

添付画像
【200610211.jpg : 119.0KB】
・ツリー全体表示

【2240】やっりぃ〜!!
 柏木  - 06/10/21(土) 20:01 -

引用なし
パスワード
   ▼栃木のYさん

こんばんわ〜
毎度毎度のダービー参戦してきましたねっ!
お待ちしておりました!
おめでとうございますぅ〜! やっりぃ〜!! 

引きの楽しそうなアイナメまでも。いいですね〜 そちら方面からの釣果報告が少なく、こちら同様、始まりの遅いシーズンのようで、、、

 ですが、これからこそは〜 !!!
と、言い飽きたのですが(笑) またの報告を楽しみにしております

 
・ツリー全体表示

【2239】いよいよ本番?
 栃木のY  - 06/10/21(土) 14:21 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : PIC00012.JPG
・サイズ : 295.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : PIC00014.JPG
・サイズ : 300.8KB
   栃木のYです。21日常磐の海に釣行して来ました。早々2投目20m位沖目でピクピクと何時に無い当たりです。その場でしばらくシェイクしそっと合わせて見ると嬉しい外道が釣れました。そして1時間後波打ち際5m位の所で今度は小さな当たりそっと合わせを入れてやるとドラグが鳴り出しました後退しながらやっと取り込むことが出来ました。しばらく釣れておらず久々の大物に感動しました。珍しく今日は釣人がいませんでした。
魚種:アイナメ サイズ:40cm 時間:am6:00 シンカー:10号LCワーム:ミノー102番
魚種:ヒラメ サイズ:46cm 時間:am7:00 シンカー:10号LC ワーム:115番

添付画像
【PIC00012.JPG : 295.0KB】

添付画像
【PIC00014.JPG : 300.8KB】
・ツリー全体表示

【2238】Re:二宮は波は1mたらずですが、、
 婆娑羅大将 WEB  - 06/10/21(土) 10:39 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 061021nibe.jpg
・サイズ : 23.7KB
   あれ?写真がついてないので再送します。またしくじったら消しといてください。

添付画像
【061021nibe.jpg : 23.7KB】
・ツリー全体表示

【2237】Re:二宮は波は1mたらずですが、、
 婆娑羅大将 WEB  - 06/10/21(土) 10:34 -

引用なし
パスワード
   ▼柏木さん
>▼婆娑羅大将さん
>ARA有難うございました。お役に立てることを祈ってます。
>特に奥様に(笑)

ですね、シェイク難しいと言ってましたから
お返事遅れましたが、到着しました。使うのが楽しみです。

> ツバメコノシロ??? 初報告ですね〜 「アゴ無し」と呼ばれている魚とは別ですかねっ。
同じだと思います。あごが小さいのであごが無いように見えるのですね。

ところで、大磯があんな様子なので 今朝も二宮行きました。
もうニベ釣り師と呼んでください。(笑)
詳しくはブログで。上のお家マークから飛べる仕掛けのようです
・ツリー全体表示

【2236】Re:二宮は波は1mたらずですが、、
 柏木  - 06/10/20(金) 21:35 -

引用なし
パスワード
   ▼婆娑羅大将さん

こんばんわ〜 
ARA有難うございました。お役に立てることを祈ってます。
特に奥様に(笑)

>明日こそ もう大丈夫の声に唆されて(笑)、二宮へ行ってきました。

 私は大磯へ行く予定が、バイパス上から見えるあまりの波足の長さに、途中下車でした(笑)

>結果:イシモチ、ツバメコノシロ 各一匹

 ツバメコノシロ??? 初報告ですね〜 「アゴ無し」と呼ばれている魚とは別ですかねっ。
 珍外道も含め、また気軽に釣果報告して頂いて、楽しませてくださいましぃ〜
・ツリー全体表示

【2235】二宮は波は1mたらずですが、、
 婆娑羅大将 WEB  - 06/10/20(金) 12:07 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : nibe.jpg
・サイズ : 21.8KB
   明日こそ もう大丈夫の声に唆されて(笑)、二宮へ行ってきました。
結果:イシモチ、ツバメコノシロ 各一匹

二宮は波は1mたらずですが、濁りは完全にはとれていず、ときどきヨタ波が押し寄せてきます。シーバスに良さそうな海で実際頻繁にライズが見られました。
200mくらい先にはときどき小魚が何者かに追われて逃げ惑っていましたが、岸には寄ってきませんでした。

ひっそりブログ始めました。暗くて退屈な話ばかりなのでそれでも良い方は見に来てやってください。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/vajra33

添付画像
【nibe.jpg : 21.8KB】
・ツリー全体表示

【2234】マゴチ47cm。ナオマンさんからメール...
 柏木  - 06/10/19(木) 22:39 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : マゴチ1.JPG
・サイズ : 80.2KB
   釣果報告です。10月19日二宮にて マゴチ47cm。
159カタクチ&旧ジョイント&旧シンカーです。
午前5時半から釣り始め、午前6時頃にヒットしました。
際で口切れではずれ、一瞬ヒヤッとしましたが咄嗟にキックで岸にあげました。

DSの釣りでは2月にヒラメをあげて以来の釣果です。長かった〜!
メジャーの目盛りが小さすぎて写せなかったので、ダービー登録は無理でしょうねぇ・・・その場で刺身にして仲間とたいらげました。おいしかった〜!

昼間はさっぱりでしたが、夕方にはナブラがたち防波堤ではソーダガツオが釣れていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おめでとうございますぅ〜!! がっ、メジャーが無いと順位には、、、。ですがもしこのまま5位までに残れば、入賞と致しましょう。(笑)

ヒラメも厳しかったですが、マゴチも今年は少なかったですね〜コレがいけなかったです。
 これから楽しみましょう!おめでとうございました。

添付画像
【マゴチ1.JPG : 80.2KB】
・ツリー全体表示

【2233】メール釣果報告 大磯から
 柏木  - 06/10/19(木) 15:39 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 061019_0942~001.jpg
・サイズ : 14.2KB
   おはよーございます。
今朝7時頃でそげ釣れました。28センチぐらいでリリースしました。ベイトがかなり多かったので、期待大でした。でも平目サイズが釣れないので、サイズアップを目標に、KEEP CASTINGで頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 ようやく釣果が聞こえ出しまして、安心しておりますぅ〜
今日の私は、絶対に今日は良いと思ったのですが、完敗でしたぁ〜(泣)

 酒匂はベイト見えず波足有り。移動して橘では、ベイト多数。
 場所によって、小魚の魚影に格差があるようですね〜
ま、ここ数日で全体に良くなると思いますが、、、
楽しみましょ!

添付画像
【061019_0942~001.jpg : 14.2KB】
・ツリー全体表示

【2232】Re:ARA使ってみました
 柏木  - 06/10/18(水) 22:48 -

引用なし
パスワード
   ▼千葉県のFさん

こんばんわ〜
ん〜ン!! 綺麗なおいしそうなヒラメ!
いいっすね〜(笑)

 飛距離、アピール度などメタルはメタルなりのメリットがありますよねっ。
 メタルに対しては、多分私だけでなく多くの人が思っていると思うのですが(これで泳いでいるのかなぁ〜???)という引き寄せの際の無感触(笑)

 ARA+メタルですと、手に伝わる感触がちょっと大げさなバイブレーション・ルアーみたいでしょ?(笑)
 押し波がキツイ岸際や、逆にベタベタな平水の水面の時には、ゆっくり引いても泳がせられるというメリットもあるのではないでしょうか???

 ま、お楽しみグッズ、お気楽便利物程度にお考え下さいまし(笑)
 
>残念ながら1mくらいしか透明度がありませんので、DSではきつかったので、少しでもアピールをと思い、ピカピカキラキラのメタルジグを選択。

 濁りがきつい時にこそ、きっちり底取りの出来るDS!(笑)透明度40cmでも釣れますよ〜 釣れる場所はお解かりのようですから、今度は是非是非DSでも。悪条件にはDSを!!!(笑)

 おめでとうございましたぁ〜 !!!
・ツリー全体表示

【2231】ARA使ってみました
 千葉県のF  - 06/10/18(水) 20:55 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1000019.JPG
・サイズ : 28.5KB
   年間3-5回しかヒラメ狙いをしない、半端アングラーですσ(^◇^;)
先週、4時間半も柏木リグを投げ続け、その後3日間は腕が痛かったのです。
(しゃくり方があらっぽかったので・・・(^_^;)
ここ1年ほどこのHPを訪問していませんでしたら、いつの間にか「ARA」なるものが完成しているじゃありませんか!
と言うことで、根性なしアングラーは、速攻注文しちゃいました(^_^)
そして本日、下げ潮いっぱいのなか、マリーナ出入り口の船道を攻めにいきました。
残念ながら1mくらいしか透明度がありませんので、DSではきつかったので、少しでもアピールをと思い、ピカピカキラキラのメタルジグを選択。
ARAでグリ、グリ、グリグリグリ(1回転、1回転、3回転)を繰り返しましたら、きましたヒラメちゃん!
50cmオーバー、1.45kgが!
リグはDSではありませんでしたが、ARAのアクションのおかげと確信しております!
今日も4時間やりましたが、ARAのおかげで腕も疲れず有り難かったです、感謝感謝!
水の濁りがとれたら、又DSで攻めまーす(^_^)

添付画像
【P1000019.JPG : 28.5KB】
・ツリー全体表示

【2230】Re:今朝こんなのが釣れましたぁ〜
 柏木  - 06/10/18(水) 17:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ゴジラさん

こんばんわ〜 どうもご無沙汰です〜
ほぉ!晩酌の刺身に丁度良いサイズのメッキ。いいですね〜シコシコしてうまいですよねー

 ナブラ、ボイルも見え始めたという情報も頂きましたので、
もういいんじゃないでしょうか?
ヒラメも(笑)
・ツリー全体表示

【2229】今朝こんなのが釣れましたぁ〜
 ゴジラ  - 06/10/18(水) 15:14 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 200610180717000.jpg
・サイズ : 466.7KB
   今朝、二宮でメッキが釣れました。

添付画像
【200610180717000.jpg : 466.7KB】
・ツリー全体表示

【2228】Re:最近、ここが寂しいので、情報です!
 柏木  - 06/10/14(土) 19:53 -

引用なし
パスワード
   ▼さる〜〜〜さん

こんばんわ〜
貴重な情報有難うございますぅ〜!
大磯は、なにせあの状態ですから、車ではなかなか行けなのですね〜
 皆さんが行きずらいですから、きっとあの辺りの魚影が濃いのでは、、、?と、内心は思ってはいるのですが (笑)

 そうですかぁ〜 ママヒラメも出てますか、、、ならば歩きますかね〜延々と(笑)

 また機会が有りましたら、お試し下さい。仕掛け的に釣れる釣れないということより、あの餌釣りとまったく同じ「ピクピクッ!」「 おお゛っ! キタキタぁ〜〜!」という感触が楽しいですから。
・ツリー全体表示

【2227】最近、ここが寂しいので、情報です!
 さる〜〜〜  - 06/10/14(土) 16:18 -

引用なし
パスワード
   ここ最近、大磯周辺ですが
ポツポツ、平ちゃんがあがっていますよ!
東堤防からサーフにかけてもあがっていました!
役場下から西にかけてもまだソゲが多いですが
たまに、大人の平ちゃんもあがっています
私は、この掲示板を見るのが楽しみなので
皆さんがんばってください、(まだこの釣り未経験者ですがそのうち挑戦しようと思っています)
それでは、、、、、
・ツリー全体表示

【2226】黒潮が、、、変
 柏木  - 06/10/13(金) 0:05 -

引用なし
パスワード
   今までに見たことの無い方向へ、、、黒潮。

通常なら陸に沿って流れているはずなのですが、これが回遊魚の少ない要因?

http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/Kaikyozu/1to3ken.asp
・ツリー全体表示

【2225】Re:D.S 初登場かも?
 柏木  - 06/10/10(火) 12:17 -

引用なし
パスワード
   ▼モトコスメさん
こんにちわ〜 
 そうそうこうゆう釣果報告でも一向に構わないのです。楽しめれば(笑)

 太平洋側からは有ったような無かったような、、、
私が富山湾での5年間のうちには、サワラヒット無し。日本海側からは、初報告ですね〜

 なんでも釣れれば楽しいですから、悪条件でも投げてみるものですね〜 次回には本命がヒットすることをお祈りいたします。

 今週からは、天気も海もいいでしょう!!報告有難うございました!
・ツリー全体表示

【2224】D.S 初登場かも?
 モトコスメ  - 06/10/10(火) 5:57 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : KIF_0319.JPG
・サイズ : 117.3KB
   大荒れの敦賀の堤防にてヒット。今までにサゴシって釣果報告有りましたっけ。

添付画像
【KIF_0319.JPG : 117.3KB】
・ツリー全体表示

【2223】Re:ラフサーフ88ついに来ました。
 柏木  - 06/10/7(土) 19:52 -

引用なし
パスワード
   ▼まちまちさん
こんばんわ〜
ラフサーフ、お待たせしましたね〜 m(_ _)m

 海のそばに住んでいて、いつでも釣りに行ける人はいいのですが、やはり月に数回の釣行ということですと、なんのリグやルアーを使うということより、多少の波風や荒れ気味でも飛ばせる、ルアーなり、リグを使用できる負荷重を持つロッドでないとぉ〜 せっかくの休日が無駄になると言うことになりますよねっ。

 底物を狙うには30gを中心としたリグなり、ルアーなり、メタルなりを、思いっきりフルキャストしても、安心で大丈夫なロッドでないと、水質も良く小魚もいるのに、たかだか強風や多少の波で、投げても飛ばずに釣りが出来ない・・・ということでは、釣れるものも釣れなくなります。

 ですから底物狙いのロッドは、ある程度の強さが必要になります。

 ただ、丈夫で棒のような竿でなく、掛かれば曲がり、プラス繊細さと、軽さ、操作性を足したのがラフサーフと言うことになります。
 海のコンデションが良いときではなく、悪い時にこそ活躍してくれるロッドやリグならば、釣果確立も違ってくると思うのです。ハイ

>>早く海に行きた〜い。

早くロッドが曲がるといいですね〜 祈ってます!
・ツリー全体表示

【2222】ラフサーフ88ついに来ました。
 まちまち  - 06/10/7(土) 17:51 -

引用なし
パスワード
   初めて投稿します。
栃木に住んでます、まちまちです。

ラフサーフ88
6月の発売時、釣具屋さんを探しましたが手にすることが出来ませんでした。
店頭探しは諦めて7月にオーダーを入れました。
そしてついに、10月7日第二ロット生産で出来上がった物がようやく手に入り気分上場です。
早く海に行きた〜い。
・ツリー全体表示

  ★投 稿★ ┃ツリー表示 ┃新着順表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃トップページ ┃新・MJリグ  
3 / 77 ページ
←次へ前へ→

ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
「東北関東大震災」支援クリック募金
  1. このリグによる掲示板では、魚サイズの大小はこだわりませんし、パソコン初心者も大歓迎します。ヒラメ初ヒットは小さくてもどなたでも感動するものです。お気軽に投稿下さいませ。釣り上げたばかりの模様のキレイな魚の写真ならば幸いです。
  2. 画像の投稿で、ウィンドウズのマイピクチャー画像では、数字と数字の間のスペースを消して(画像の選択<青枠>→右クリック→名前の変更)アップして下さいませ。スペースが有るとアップできないのです。m(_ _)m 投稿可能な画像は3枚まです。釣れた海の情況画像(波の大きさ、サーフ?、ゴロタ浜?)も有れば嬉しいです。具体的な場所名はあえて不要です。
  3. 投稿した画像は、画像をクリックすると元サイズで表示します。
  4. 投稿者名は、本名ではなくハンドル名を使い投稿をお願いします。


削除対象:

  1. 政治的思想をもって団体・結社などの勧誘を目的とする書き込み
  2. 公序良俗に反すると判断される書き込み
  3. アダルト、出逢い系サイトへのリンク表示、特定の販売を目的とした書き込み。
  4. 詐欺的な投資、勧誘を目的とした書き込み。
  5. 個人・団体ほか、特定の組織などを誹謗中傷する書き込み
  6. 利用者の心証を害する書き込み
  7. 他、ハンドル未記入、曖昧なハンドル名、及び内容のいかんを問わず、内容に不快である趣旨のクレームが付いた場合は、予告無く記事を削除する場合があります。


携帯アクセス用QRコードについて

QRコード読み取り可能な携帯で画像を読み取ると
掲示板URLを入力しなくてもアクセスできます。
昨日: 今日: [キリ番情報・登録] [管理]