過去ログ

Page     122
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初の遠州灘  柏木 10/11/22(月) 19:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初の遠州灘
 ■名前 : 柏木
 ■日付 : 10/11/22(月) 19:54
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは柏木様
久々の釣行はチョット遠出!
新ジョイント+新キールフック初釣果は、初の遠州灘、D海岸で29cmのソゲでした。(ダービー参加への道は遠いなあ)

平日でもマズメは出勤前のアングラーがずらり、先行者はデッカイのぶら下げてましたが、8時過ぎには一人ぼっちになり、雨が上がったり時に釣れました。やはりいつもの急深サーフとは違いますな。

地元のルアーショップのダビーでもデカイのが釣れてるようです。静岡のHKでした。
-----------------------------
HKさん お久しです〜
初めての場所で釣果が出ればいいじゃないでしょうか?
画像から見ても、浅くて波が邪魔っぽい様相。。。こうゆう場所ではDSではやりにくいんですよね〜

私も最初の遠州灘釣行が同様の形相&海状況で(これではDSだけでは・・・)と、キャロ仕様を考え始めたきっかけです。

「どんなに浅くても、水底と水面の中間を漂う」MJキャロは、特にこんな場所向きなのです。

普段の釣行されている、急深ゴロタ浜とは違い、戸惑ったことでしょう。(笑)
 左右に潮の流れが速くロッド操作が難しい場合には、シャッド系ワームで、底を感じながら潮に任せて流すのも良いと思います。

ま、サイズは時の運、まずは新リグで釣れたということで、次回に期待して下さいまし。情報有難うございました!!

PS:多分、こちらにアップしようとしてできなかったのでは?
画像の名前にスペースが入るとアップできないのです、、、m( _ _ )m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 122