過去ログ

Page     128
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マゴチ2尾。47cm+60cm  柏木です 11/5/16(月) 10:03
   ┗夕方、ワニゴチの追加  柏木です 11/5/16(月) 19:58
      ┗今朝はカサゴぉ〜  柏木です 11/5/17(火) 10:06

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マゴチ2尾。47cm+60cm
 ■名前 : 柏木です
 ■日付 : 11/5/16(月) 10:03
 -------------------------------------------------------------------------
    朝7時過ぎからの一時間ほどの短時間釣行ですが、海はざわ
つく程度の波で、潮はほぼ干潮。水質ささ濁り程度、横風
やや有り。フラット・フィッシュのコンデションとしては良
いほうです。

一匹目は7:45AMのヒットで46cm
ライン   :1.5号(23lb)リーダーフロロ3号
リグ    :MJキャロ(シンカー7号)
ワーム   :エコギア ミノーM 115番カラー 4インチ
ロッド   :ラフサーフ88

二匹目のヒットは、8:25AMで60cm

タックル、リグは全て同上です。
 旬なマゴチのシーズンインですが、今年はマゴチの魚影濃く、サイズも大型が多いようです。湘南・西湘地域のマゴチは、これからずっと来年一月まで釣れ続けます。皆さんも是非トライして下さい、簡単ですから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 夕方、ワニゴチの追加  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 11/5/16(月) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   リグは同じで、ワームが266番でヒット。25cmですが、ワニゴチでは、アベレージサイズです。数年ぶりのヒットでした。

どうでしょうかね〜 ?マゴチとの味の違いは。。。ということで、お持ち帰り。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 今朝はカサゴぉ〜  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 11/5/17(火) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
    朝7時前のヒットです。なかなかいいサイズで、引いてくれましたね〜

しかし、この西湘というサーフで、カサゴが良〜く釣れますが、ルアーということですと、多分私がダントツ??? w
 そのくらい頻繁に釣れますね〜 その場へ行けば必ずと言っていいほど。

ルアーで釣れなく無いですが、この地域でのルアーでならば、通常は年に一匹も運よかば釣れるかどうか?という程度だと思いますねっ

ま、釣れないのではなくって、水底ギリには居るということですね〜 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 128