過去ログ

Page     127
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久々の投稿  大和のU 11/5/6(金) 20:05
   ┗こんばんわ〜  柏木です 11/5/6(金) 22:00

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久々の投稿
 ■名前 : 大和のU
 ■日付 : 11/5/6(金) 20:05
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木さん、こんばんは!
超久しぶりの釣果です。
とはいうものの、コソゲ27cm(リリース)ですが、、、
連休中、何度か繰り出しましたが、ボ続きで
今朝、西湘にて釣れました。
他にフッキングには至らないバイトや噛み跡が数ヵ所ありました。
ワームの前部をかじられることが多いので、ワーム前部にフックを追加しています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : こんばんわ〜  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 11/5/6(金) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大和のUさん

どうもお久しです、こんばんわ
 今年は年明けからヒラメは厳しいかったですね〜

例年ですと今頃は葉山のボート屋さんで、釣れるサイズがほとんどがヒラメサイズなのですが、今年はま〜だソゲがほとんどのようです。おかっぱりでも釣れればデカイようですが、個体数はまだまだですね

ボートの距離でソゲサイズということで、これからイワシなんかが接岸してくると〜一気に大型の魚影も濃くなるかと。。。

ワームの前フックの件ですが、色々考えて、また試作で実釣もしているのですが、今のところどうにも納得いく答えが出ていません。2つ付けもやりましたが、ワームがもう少し長ければバランスがイイのですがね〜

ミノーのワームの場合、4インチと5インチの長さの差が有り、その間の大きさが有ると〜前フックを付けてもすっきりするのですが、提案してみますねっ

残りの休みにイイ釣行になりますように!!報告ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 127