過去ログ

Page     134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼珍しい外道 −マダコ−  marinefield 11/9/19(月) 11:24
   ┗Re:珍しい外道 −マダコ−  たろう 11/9/19(月) 11:36
      ┗Re:珍しい外道 −マダコ−  marinefield 11/9/19(月) 12:30
         ┗Re:珍しい外道 −マダコ−  柏木 11/9/19(月) 13:40
            ┗Re:珍しい外道 −マダコ−  marinefield 11/9/19(月) 20:14
               ┗Re:珍しい外道 −マダコ−  marinefield 11/9/19(月) 20:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 珍しい外道 −マダコ−
 ■名前 : marinefield
 ■日付 : 11/9/19(月) 11:24
 -------------------------------------------------------------------------
   前回と同じく音海大波止での釣果。
ヒットワームはミノーM4 シロギス
根掛かり防止のため
ジョイント+シングルフック、
LCシンカーとサルカンの間に
5mmのウキゴム 15cmを
被せることで対処しています。

次回はエコギアのワームの他に
FISH ARROWのFLASH-J SW 3/4を
試しに使用してみたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:珍しい外道 −マダコ−  ■名前 : たろう  ■日付 : 11/9/19(月) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼marinefieldさん

おはようございます〜
おいしげなものばかり釣れてイイですね〜
冬に向けてイイダコなんか、かなりいけると思いますよっ

で、画像のワームですが、私も(よくで出来てるなぁ・・・)と購入し、使っても見ました。

その時は釣れなかったのですが、釣れると思います。
 難点は、中のキラキラがジョイントやフックを外す時に、出てしまう事です。

シングルフックと、今のDSCジョイントより小さめの、3インチ程度のワーム用のDSCジョイントのSサイズを試作・検討中です。
 シンカーについても(これだ!!これしかない!!)というものを、企画しておりますので、気長にお付き合いくださいませ〜〜
 こちらは台風でアウトですが、以後もガンガン釣って下さいませ〜 

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:珍しい外道 −マダコ−  ■名前 : marinefield  ■日付 : 11/9/19(月) 12:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たろうさん
ありがとうございます。
楽しみにしています。
上手く装着すれば
銀紙がはがれないので
MJキャロでシングルフック使用なら
使用できそうです。泳ぎも結構いい感じです。
エコギアのミノーM4の使用したいカラーである
ヒラメレッド、湾岸イエローが
メーカー生産終了のため非常に残念です。
どこか取り扱っているとこがあれば
いいのですが…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:珍しい外道 −マダコ−  ■名前 : 柏木  ■日付 : 11/9/19(月) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たろうさん

>ヒラメレッド、湾岸イエローが
>メーカー生産終了のため非常に残念です。
>どこか取り扱っているとこがあれば
>いいのですが…。

そうですね〜メーカー生産終了となると、私ではどうしようも無いのですね〜

特に湾岸イエローは、釣果が良いと好んで使用する人がいまして、残して欲しいところですが・・・
 な〜んせ浜には居ない魚色ですから、一般的では無く、マニアックな方用ですからねっ(苦笑)

ネット検索で残っているお店が有れば、それだけになりますね〜 m( _ _ )m

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:珍しい外道 −マダコ−  ■名前 : marinefield  ■日付 : 11/9/19(月) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼柏木さん
ご返信ありがとうございました。

新商品の発売楽しみにしています。
根掛かり防止のウキゴムは
色つき(マゼンダ、チャートイエロー、蛍光グリーン)
でも大丈夫でしょうか?

あと、質問・注文ばかりですみませんが

MJ、DS版シングルフックの他に

オリジナルWフック 6・8号(針先上向き)

があればなお良いと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:珍しい外道 −マダコ−  ■名前 : marinefield  ■日付 : 11/9/19(月) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   すみません添付ファイルを
忘れていました。
添付ファイルは以下の通りです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 134