過去ログ

Page     140
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マゴチ60cmを2尾(名古屋市 OAさん)  柏木 11/10/29(土) 19:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マゴチ60cmを2尾(名古屋市 OAさん)
 ■名前 : 柏木
 ■日付 : 11/10/29(土) 19:18
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木 様

こんにちはお世話になります。

本日、待望の大型マゴチが2匹釣れましたのでご報告致します。
午後13時30分〜14時の間で、ど干潮の潮止まりです。
釣れる気配が全く無い状況でしたので、
タモですくった時は足が震えましたね(笑)
今でも興奮してます。
クーラーに入らなかったので早々帰宅し
計測しましたが2匹とも60cmありました。
今までで最高の釣果です!

日時:10/29(土)AM11時頃〜14時(晴れ)
場所:K川河口
釣法:MJキャロ
ワーム:ミノーM4インチ シロギス(266)
ヒット時間:PM13時30分〜14時(中潮 干潮13:15)
サイズ:60cmX2匹

それではまたご報告させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 いや〜素晴らしい!!

マゴチの複数釣果というのはまま有りますが、60cmオーバーをという事になりますと〜 釣り歴ン十年の方々でもそうそうないでしょう。しかも、船やボートでは無くおかっぱりからですから、更に価値有りです。

60cm越えますと、引きも重量感もぐぐっとアップしますからさぞかしやり取りには引きつったのではないでしょうか?(笑)

ヒラマゴは、干潮はベストタイムと言ってもいいでしょう。私なんかは、波の低いあえて干潮を狙って釣行します。底物にとって干潮は、水深が浅くなる=小魚が近くなる? のかもしれませんが、干潮こそ踏ん張ってみて下さい。

そして、そちらなら上げ出してクロダイ? いいですね〜〜
またの報告を楽しみにお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 140