過去ログ

Page     155
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マゴチ ×1 (Kennyさんから)  柏木 12/5/12(土) 12:39
   ┗ワニゴチ (Kennyさんから)  柏木 12/5/13(日) 12:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マゴチ ×1 (Kennyさんから)
 ■名前 : 柏木
 ■日付 : 12/5/12(土) 12:39
 -------------------------------------------------------------------------
    西湘にて、今朝夜明けちょっと前から始め、数等後、40センチ満たない(約38センチ)のマゴチを上げ、先程帰ってきました。

MJキャロ,ミノーM4インチ(キスカラー)にて。ちょうどベイトのナブラが出ていたのでイケそう・・・と思っていた矢先のヒットでした。

完全に明るくなってからはナブラは出ないものの、たまにベイトがピチャピチャはねる姿は見られましたが、その後はノーヒット。青物も回っていないようでした。

先日、柏木様から景品をいただいてすぐの釣果だったので、まずは結果を出せて一安心。メジャーを持っていなかったので、とりあえずマゴチの横にミノーM4インチを置いて写真を撮りました。

小さいですが、とりあえずダービー参加ということで良いでしょうかねぇ?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やりましたね! おめでとうございますぅ〜〜
私も遅い7時頃から行ってきましたが、今日は駄目でしたね〜8時近くから、遠くに一瞬ナブラは出ましたがそれっきり。

昨日の状態とよく似ていて、波も低く良かったですが、水質が若干白濁してまして、はやり昨夜の冷え込みで水温が下がったのかなぁ〜?という感じでして、周りの釣り人でも魚を上げたのは見ませんでしたから厳しい状態だったと思います。

その中での釣果は、サイズは時の運として価値有りだと思いますね〜ダービー順位サイズには届きませんが、投稿時点で景品有りです。

ダービー表は出来上がっていて、明日までにはアップしますね〜 サイズアップ目指して頑張って下さいね〜〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : ワニゴチ (Kennyさんから)  ■名前 : 柏木  ■日付 : 12/5/13(日) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   本日も懲りずに夜明け直前からの釣行(西湘)です。開始早々、20cm程度のマゴチ(今写真を見返すと、これってワニゴチ?)を上げました。即リリース。ヒラメグローから、珍しくヒラメレッドに変更後、一投目でのアタリ。ベイトが近くによっているものの、その後はアタリなし。昨日のマゴチといい、今日といい、まだヒットポイントは遠いですね。これから更に状況は良くなるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ ワニゴチですねっ
この辺りで釣れるワニゴチは25cm程が多いのですが、今年は小さいけれども数が多いですね〜

食べてどんな味だったか記憶になかったので、昨日は一匹持ち帰って塩焼きにしてみました。

「ん゛〜〜〜ン うんまい!!」です!(笑)
 今度釣れたら、試しに塩焼きやってみて下さい。マゴチより身が柔らかく、おいしいかも???

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 155