過去ログ

                                Page     162
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼平べったいのですが、、、  柏木 12/6/17(日) 19:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 平べったいのですが、、、
 ■名前 : 柏木
 ■日付 : 12/6/17(日) 19:55
 -------------------------------------------------------------------------
    外道とはいえ、過去の釣果の中で最重量サイズですね〜 最長は水魚135cm(笑)

 外道でアップするのもなんですが、このサイズでスレで(笑)フルキャストでのヒットで釣り上げられて、推奨のPEラインの結び方や、推奨リーダーの号数の強度がこれくらいに耐えられるのだという証拠も含め、確認頂きたくアップしました。

 そして使用しているWフックですが、根掛かりの心配の無い場所でしたので6号のwフック。
 このフックは曲がらず折れるタイプのフックですが、その分硬質で、Rのゲイブ部分の強度はかなり強靭です。小さいフックですが丈夫でしょ?

 ま、しかし、てっきり根掛かりだと思いながら竿を倒してゆ〜っくり引いてきた訳ですが、心の中では(おかしいなぁ〜 こんなとこ根掛かった事無いのに・・・ ロスト仕掛けが引っ掛かった???)

 と、引いてると、いきなりドラグが鳴り、ぎゅーーっと引いて行かれまして、(ん?? でもヒラメしゃ〜無いだろうなぁ〜えい?)と思いながらも(ひょっとして巨大マゴチ??絶対上げてやろっ)と、格闘。

 何度も何度も波に押されては持っていかれ、50mほど横移動したところでやっとで姿が。エイの丸いヒレが見えた時には(あ゛〜やっぱりか・・・ にしてもでかいなぁ〜)

 ま、推奨のPEラインの結び方、リーダーのつなぎ方、Wフックの強度を安心して御使用くださいまし。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 162