過去ログ

Page     163
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちゃんとした、平べったいの  柏木 12/6/19(火) 7:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ちゃんとした、平べったいの
 ■名前 : 柏木
 ■日付 : 12/6/19(火) 7:58
 -------------------------------------------------------------------------
    「午後からは台風4号の影響で、波の高さは5m以上に・・・ しかも5号も上陸の可能性が・・・」という天気予報でしたので、(もう朝やらなきゃ当分大時化だなぁ〜)と、体調がイマイチでしたが行ってきました。

波は低いのですが、小ウネリが有り、若干泡立つ濁り方。良くも無いけど釣れなくもない状況でした。

6:35AMに掛け上がりでのヒットです。新色の、出たばっかり「クリアー・ラメ」での釣果で、これでエコギアさんへの面子もちょっと立った?(笑)

リグはMJキャロのキールWフック。
 そしてシンカーは、(アイテム入りさせるかなぁ〜)とここのところ試用している特許取得の元祖球状シンカーの改良8号。

ちょっと重く7号よりも腕は少々疲れますが、飛距離は充分、そして掛け上がりや、水底の変化は明らかに伝わりやすくなります。

メジャー忘れで、まんまお世話になっている人へのプレゼントになりましたが、私の手尺(21cm)でほぼ2つちょい42cmというところでしょうか。

時化前に釣果が有ってホッ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 163