過去ログ

                                Page      26
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サイズアップは出来ませんでしたが、、  婆娑羅大将 09/1/2(金) 11:27
   ┗Re:サイズアップは出来ませんでしたが、、  柏木です 09/1/2(金) 13:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サイズアップは出来ませんでしたが、、
 ■名前 : 婆娑羅大将
 ■日付 : 09/1/2(金) 11:27
 -------------------------------------------------------------------------
   1月1日の夜 地元サーフでイシモチが釣れました。

柏木さんにサイズアップをけしかけられて(笑)、このお休みは足繁く浜に通ったのですが、何も釣れないので何か間違った釣り方してるんじゃないかと心配になりかけたところでした。

こういうタイミングで釣具屋さんやウェブショップへ行くと いろいろ買い込んでしまうのですよね。
メジャークラフトのCRS−832EH(前回書き間違えました)が硬すぎるから 食い込まないんじゃないかとかね。


ミノーM 032カラー、6号ダブルフック(4号は外れ易いし、上下の糸に絡み易いですね)

質問です。この掲示板のフォームでホームページの欄に自分のブログのURL を書くと
>ERROR:ホームページアドレスが長すぎます。5文字以内にしてください。
というメッセージが出ます。ここはどういう風に書くものなのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サイズアップは出来ませんでしたが、、  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 09/1/2(金) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   明けましておめでとうございます〜 m(_ _)m
>1月1日の夜 地元サーフでイシモチが釣れました。

ほぉ!元旦に夏物のイシモチ釣果は、過去に無いですね〜(笑)
おいしいですから、いいじゃないですか〜〜

>柏木さんにサイズアップをけしかけられて(笑)、このお休みは足繁く浜に通ったのですが、何も釣れないので何か間違った釣り方してるんじゃないかと心配になりかけたところでした。

そうなんですよね〜釣れない病が続きますと、あれがおかしい?コレが間違ってる?と、疑心暗鬼になりますよね〜
 ま、そんなときには、マッチザベイトが一番安心ですよねっ。

>メジャークラフトのCRS−832EH(前回書き間違えました)が硬すぎるから 食い込まないんじゃないかとかね。

 ラインと一緒で、ナイロンだと食い込みが良い、あるいはPEだと合わせがダイレクト伝わってフッキングし易いなど、色々ご意見が有りますが、ワームをテキパキ動かそうと思えば、それなりの張り、硬さが必要になってきますしね〜

>ミノーM 032カラー、6号ダブルフック(4号は外れ易いし、上下の糸に絡み易いですね)

 フックの外れやすさは、ジョイントとフックの間のつなぎ糸の遊びが少ないと、ワームが曲がると外れやすくなります。外れににくいようにと、Wフックをきつめに取り付けると、かえって外れやすくもなりますし、あとは、水深が浅いと水底にフックがこすれて外れやすい場合が出てきますね〜

>質問です。ここはどういう風に書くものなのでしょうか?

すみませんね〜 一時アダルトやら営業の書き込みが多く、ワードでアップできないように、ワード設定をあれこれやったのですが、それでも手を変え、品を変えアップしてくるものですから、(笑)ホームページアドレス自体のアップができないようにしていたのです。m(_ _)m

 それでは、新ダービーシーズンの、一番乗りをお祈りしております〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 26