過去ログ

Page     332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マゴチ釣れました  栃木のY 07/8/11(土) 13:38
   ┗Re:マゴチ釣れました← やりぃ!!  柏木です 07/8/12(日) 1:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マゴチ釣れました
 ■名前 : 栃木のY
 ■日付 : 07/8/11(土) 13:38
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木様
 本日常磐の海へ釣行してきました。べた凪でキスが釣れていたのでマッチ・ザ・ベイトとばかりに最近頼りのパワーバランスで水温も高そうで活性も落ちているかなと思い2000番のリールで比較的ゆっくりと小刻みに探ってみました。3投目であたりがあり合わせを入れたところヒットしたので安心して取り込もうと思ったら岸際で急に軽くなり痛恨のばらしです。尚もこの後2回も同じ調子でヒットしますが際でばらしです。諦めかけていたところ今までとは比べ物にならない位のマゴチ特有の強いあたりがあり写真のマゴチを釣ることが出来ました。リールも2000番のせいか取り込むにも時間がかかりハラハラドギドキで久々にドラグも鳴り十分楽しめました。パワーバランス丸呑みでした。初の60アップで自己記録更新です。
時間:am6:00 場所:ひたちなか磯場 釣法:DS ワーム:パワーバランス フック:6号 魚種:マゴチ(62cm)
他にミノーとジグヘッド方々もいましたが今日は釣れなかったみたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マゴチ釣れました← やりぃ!!  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/8/12(日) 1:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼栃木のYさん

自己記録おめでとうございます〜!!そしてマゴチ暫定1位登録も。
 しかしマゴチ、いますね〜 ということは、、、そちらの「水温が例年より高い」というニュース通りで、マゴチが増えているのかもしれませんね〜

今までの釣果情報を集めますと、真夏のワームの色としては、白、ピンクがの反応が良い場合(地域、活性度)があるような、、、

あとマゴチらしきバラシが多い場合には、Wフックの角度を狭く(=深く刺さりやすいように)したほうが良いかもしれませんね〜マゴチの場合は、縦に口を開閉しますから。

それではまたの報告をお待ちしますよ〜〜〜(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 332