過去ログ

Page     363
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼15分の激闘 の末 ついに108cm ‥‥?  浜松のガッチャン 07/11/22(木) 13:51
   ┗Re:15分の激闘 の末 ついに108cm ‥‥?  柏木 07/11/22(木) 21:57

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 15分の激闘 の末 ついに108cm ‥‥?
 ■名前 : 浜松のガッチャン
 ■日付 : 07/11/22(木) 13:51
 -------------------------------------------------------------------------
   みなさ〜ん 外道だからって怒らないでね
本日 6時50分 こんなのが掛かってきました
エ〜イ この野郎!!

一昨日に15秒程 めちゃめちゃでかい当たりがあり
針がすっぽ抜けてしまい ものすごく悔しい思いをしていたら
昨日 同じ場所で 65cmのヒラメが釣れた と情報が入り
頭に血が上って 今日こそはと勇んで海に向かいました

やっと当たりがあったと思ったら ものすごく引くではないですか
きっと座布団ヒラメに違いないと ドラグをならしながら
必死にこらえてやりとりをしたらなんと 108cm 8kg のエイが釣れました

腕がぱんぱんになり 肩が痛くなってしまった

柏木さんに教えられた通り ドラグを朝一番に調整して
波打ち際で前に出たり後ろに下がったり リールを巻いたりと大忙しでした

今月7日からヒラメ釣りを初めて16日目で100cm オーバーだ
本命ではないけど 少し自信がつきました

次は必ず 座布団ヒラメを仕留めるぞ!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:15分の激闘 の末 ついに108cm ‥‥?  ■名前 : 柏木  ■日付 : 07/11/22(木) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼浜松のガッチャンさん

こんばんわ〜
いい練習になりましたね〜 大座布団90cmクラスの。(笑)

リール付の竿には不慣れでも、ガッチャンさんの延べ竿でのサツキやサクラマスとのやり取りの経験が、体に染み付いて、生かされているのですね〜
 でもちゃんと、じっくりかけ引きすれば、あんな小さなフックでも耐えるということですよねっ。

韓国ではエイは確か高級料理になるとか???、かなりの臭気であっても味は抜群らしいですが、食してみるとのことですが、さてさてお味はいかがでしょうかね〜(笑)
わざわざの報告で、楽しませてもらいました。m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 363