過去ログ

                                Page      50
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久しぶりのマゴチでした  婆娑羅大将 09/7/12(日) 17:30
   ┗Re:久しぶりのマゴチでした  婆娑羅大将 09/7/12(日) 17:35
      ┗Re:久しぶりのマゴチでした  kashiwagi 09/7/12(日) 18:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久しぶりのマゴチでした
 ■名前 : 婆娑羅大将
 ■日付 : 09/7/12(日) 17:30
 -------------------------------------------------------------------------
   今朝 11時ごろ近所の海岸で マゴチ40cmが釣れました。
キャロライナ・リグで初めての釣果でした。波打ち際直前で、いつのまにか重くなって あまり首振りもしないので上げてみたら 釣れてました。(笑)
上げてびっくり、針は下あごの外側に刺さっているだけ、気合の抜けた巻き方で よくぞバレなかったものです。
最近 不精をしており、ワームずれないようにタイラップで縛っています。夜ばっかり行ってた頃、暗闇で直すのが面倒で始めました。

今朝のこの辺は二つも地引き網が入っており、そのおこぼれに寄ってきたのかもしれませんね。
地引き網ではカマス、アジ、サバ、タチウオなどがたくさん獲れていました。
1kmほど沖にはこんなに魚がいるんですねぇ。

マゴチは 2007年のお正月以来二度目でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:久しぶりのマゴチでした  ■名前 : 婆娑羅大将  ■日付 : 09/7/12(日) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   画像が添付出来なかったので自己レスです。
今度はどうかな?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:久しぶりのマゴチでした  ■名前 : kashiwagi  ■日付 : 09/7/12(日) 18:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼婆娑羅大将さん

お久しぶりです〜
マゴチ釣果が寂しいなぁ〜と、思っていたところでして、
特にこの地域での釣果は、やりぃ〜!です。

 ワーム外れの工夫、結束バンド???
なるほど!(笑)

ここのところ私はキャロライナ仕様を押し気味なのですが、メリットばかりでなく、デメリットも有りまして、今日のような波の押してこないときは良いのですが、波が丁度掛け上がりからググッと押してくる時などは、波よりも早く引かなければワームを躍らせにくい(そして、ライン絡みが増える)という場合もあります。

 そんな時には大切な掛け上がりで、一旦止まってくれるDSが良い場合もあります。飛距離と腕の疲労度の少なさ、探りの速さ、水底も表層も探れるところにメリットが有るとお考え下さいませ〜

まずはダービー入賞おめでとうございます!デイゲーム釣果は価値有る一匹ですね〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 50