過去ログ

                                Page      51
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼NEWロッド試運転  栃木 H 09/7/18(土) 9:53
   ┗Re:NEWロッド試運転  kashiwagi 09/7/18(土) 10:41
      ┗Re:NEWロッド試運転  栃木 H 09/7/18(土) 12:47
         ┗Re:NEWロッド試運転  kashiwagi 09/7/19(日) 22:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : NEWロッド試運転
 ■名前 : 栃木 H <laguiole@sea.ucatv.ne.jp>
 ■日付 : 09/7/18(土) 9:53
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木殿
ロッドが完成し、ランドに実釣を兼ねて調子見に行ってきました。160gに仕上がったロッドは、ややスローテーパーで操作性Good感度も良好。なんてやってたらゴン!イグジスト ハイパーカスタムのドラグがジィ〜と出て、61cmでした。ミノーMシロギスにて!く〜2cm追いつかない・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NEWロッド試運転  ■名前 : kashiwagi  ■日付 : 09/7/18(土) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼栃木 Hさん

おはようございます!
初おろしロッドでゲット、しかも61cm・・・
完璧じゃないですか〜〜〜!!(^ー^)v

>160gに仕上がったロッドは、ややスローテーパーで操作性Good感度も良好。

10ftで、その軽さに収まったのならば、イイ出来ですね〜

>なんてやってたらゴン!イグジスト ハイパーカスタムのドラグがジィ〜と出て、61cmでした。

 イグジストの、あのリーリングの軽さはいいですね〜キャスト後のラインのたるみを、クルッっと一押しで全部巻き取ってくれますもんねっ。特にエギングには向いていそう。

>ミノーMシロギスにて!く〜2cm追いつかない・・・

時間の問題のような・・・(笑)
 マゴチの65cmの壁は、なかなか越えられないのですよね〜ほとんどが65cm止まり・・・不思議(笑)

 とりあえず、おめでとうございました〜〜〜!!!まだまだ行ってください。(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NEWロッド試運転  ■名前 : 栃木 H <laguiole@sea.ucatv.ne.jp>  ■日付 : 09/7/18(土) 12:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kashiwagiさん
おはようございます

ロッド、まあまあの出来です。
スパインの向きを、投げる時硬く反発し、シェイクでは軟らかさを出すセッティングにしてみました。錘がヨブでもたれる感覚がはっきり出て無駄なシェイクが削減出来そうです。ブランクスのおかげです。ガイドも遠投&糸がらみを気にしてLCを使用したのですが問題ありません。キスの投げ竿で得た知識がやくにたちました。キス会で言うキャスター仕様です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NEWロッド試運転  ■名前 : kashiwagi  ■日付 : 09/7/19(日) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼栃木 Hさん
こんばんわ〜

>錘がヨブでもたれる感覚がはっきり出て無駄なシェイクが削減出来そうです。ブランクスのおかげです。

キスが居るポイントですねっ?ヨブ(笑)

>キスの投げ竿で得た知識がやくにたちました。

応用を利かせられる部分って、けっこう有りますよね〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 51