過去ログ

                                Page      69
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今シーズンの試し釣りで  TTX 09/11/7(土) 9:52
   ┗Re:今シーズンの試し釣りで  柏木 09/11/8(日) 18:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今シーズンの試し釣りで
 ■名前 : TTX
 ■日付 : 09/11/7(土) 9:52
 -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは、TTXです。
 今シーズンの試し釣りで50cmくらいのマゴチが釣れました。
私の地域に青物が回ったらしく早朝から駐車場は満杯状態で、探し回った末にやっと見つけた3箇所目の駐車場で何とか車が停められました。
それにしても、近年のサーフ人気はすごいですね。
当然ながら釣り場も満員御礼のパチンコ屋さん状態、拾い釣りなど出来る筈も無く空いている台・・・じゃないスペースに入ったら2度と身動きできない状態でした。
 私は120%疑似餌男なので、基本的には前日深夜に一人ニヤニヤしなら(家族や恋人には決して見られたくない姿で)選んだ愛するミノーやジグヘッド+ワームを駆使したかったのですが、余りの釣り人の多さからこれを断念、DS一本で勝負に出たところ写真のマゴチが開始20分であっさり釣れました。
恥ずかしながらこの時は魚信を見逃しており、やけに流れに乗って変な方へ行ったナ〜くらいに思っていたらハタと我に返り、これは糸ふけ魚信だ!とやっと脳が反応した次第です。
普段の私は「魚信=電撃フッキング」が身についておりますので、結果的にはこのくらいで丁度良かったのかも知れません。
聞き合わせというか箒で掃くような合わせとなりました・・・と言うか、この釣りに合わせ自体が本当に必要なのか?という疑問すらあります。
 例年ならミノーMのピンク(#158)や油性マジックチューンしたグロウ(#010)を使用していますが、ジロギスカラー(#266)が手に入りましたの嬉しくて使ってみたら良い仕事をしてくれました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今シーズンの試し釣りで  ■名前 : 柏木  ■日付 : 09/11/8(日) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   TTXさん
こんばんわ〜 釣果報告有難うございます。
メジャーが曲がっていて、???というところも有りますが、マゴチの方が
余計に曲がっていますので(笑)50cm登録いたします。
おめでとうございました〜〜!! やりぃ!!

 HP内にもありますが「上級者と初心者の腕の差は、合わせのタイミングにも大きな要因がありまして、合わせを無くせれば初心者にも釣果確立が大幅アップ!よってその為には〜噛んだら刺さりこむWフック!」ということでありまして、多分合わせは遅めのオマケ程度でも良いかと・・・(笑)

 メーカー売り切れ中の266番キス・カラーは、もうすぐメーカーから出来上がってきて、再び店頭に並ぶと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 今度は平べったいので登録をお待ちしております〜

ps:キールWフックの何も溶接していない、ノーマルのものもアイテム入りさせたいと思っています。入りましたらルアーの最後部フック用にご検討下さいませ〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 69