--- この釣り掲示板 ---

* この掲示板の主旨、画像アップ等については、ページ最下部を参照下さいませ〜

* 画像投稿がうまくいかないという場合は、当HPアドレスhirame-ds.comの頭に、39@を付けたメルアドに「画像とコメント」を私宛にメール下さいませ〜 代理アップさせて頂きます。

★投 稿★ ┃ツリー表示 ┃新着順表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃トップページ ┃新・MJリグ  
31 / 1521
←次へ前へ→

【2251】DSではありませんが・・・・
 はなまる  - 06/10/25(水) 21:53 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : いか1.jpg
・サイズ : 69.1KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : いか2.jpg
・サイズ : 37.1KB
   柏木様、ご無沙汰しております。はなまる@葉山でございます。
DSではなくて恐縮ですが、今朝面白い経験をしましたので投稿させていただきます。

ベタ凪の葉山の海岸で腿上くらいまで立ち込んでシェイクシェイクしていると…
足元に何やら海藻のようなものが漂っているのが見えました。「藻?ごみ?」
気になって見てみると、なんと大きなイカ!自分の足元をスーイスイと赤くなったり
黒くなったりしながら泳いでます。

大慌てでDSを回収してイカさまの前に垂らしますが、当然というか何というか無反応。
どうにかして生け捕りにしたいけど、エギもないし…
イカさまが足元に近付いたときに、ダメもとで左足をちょいと持ち上げイカさまの上に
そーっと下ろすとなんとイカさま、足の下敷きに!大量の墨を吐いて暴れましたがこっち
も必死。しばらく体重をハードにかけているとおとなしくなりました…

でも、足下のイカさまどうやって回収?
足をどければ如何に弱ったイカさまでも、これ幸いと逃げちゃうだろうし…
結局、左手を水中に突っ込んで足下のイカさまのエンペラと胴の間に指を力いっぱい突っ
込んで無事捕獲しました。が、当然左半身ズブ濡れ&ウエストポーチの中も浸水。
真冬でなくて良かったです。

小魚を追いかけてきて疲れちゃったのか、小魚と一緒に大魚に追われて疲れちゃったのか
わかりませんが、自分に見つかったのが運の尽きでした。

何という種類のイカかわかりませんが、今晩頂きました。
1/4はお刺身。1/4はイカフライ。1/4はバター焼き。1/4は冷凍保存(お好み焼き用かな)
厚い身には変なアンモニア臭や酸味が無く非常に美味かったです。
エンペラとゲソは一夜干しで。明晩あぶって酒の肴です。

葉山の海も非常に活性があがってます。ヒラマゴの話は出ませんがスズキがポツポツ上がっ
ているようです。今朝方(夜中)も80オーバーはあろうかと言うのが1本上がってました。

ダウンショッターは全くといって良いほど見かけませんが、葉山の海からヒラマゴDS釣果
報告できるよう頑張ります。しばらく、厚く燃える日々が続きそうです。

長々と失礼しました。

添付画像
【いか1.jpg : 69.1KB】

添付画像
【いか2.jpg : 37.1KB】
156 hits

ERROR:該当するツリーデータを読み込めませんでした。

★投 稿★ ┃ツリー表示 ┃新着順表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃トップページ ┃新・MJリグ  
31 / 1521
←次へ前へ→

ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
「東北関東大震災」支援クリック募金
  1. このリグによる掲示板では、魚サイズの大小はこだわりませんし、パソコン初心者も大歓迎します。ヒラメ初ヒットは小さくてもどなたでも感動するものです。お気軽に投稿下さいませ。釣り上げたばかりの模様のキレイな魚の写真ならば幸いです。
  2. 画像の投稿で、ウィンドウズのマイピクチャー画像では、数字と数字の間のスペースを消して(画像の選択<青枠>→右クリック→名前の変更)アップして下さいませ。スペースが有るとアップできないのです。m(_ _)m 投稿可能な画像は3枚まです。釣れた海の情況画像(波の大きさ、サーフ?、ゴロタ浜?)も有れば嬉しいです。具体的な場所名はあえて不要です。
  3. 投稿した画像は、画像をクリックすると元サイズで表示します。
  4. 投稿者名は、本名ではなくハンドル名を使い投稿をお願いします。

削除対象:

1. 政治的思想をもって団体・結社などの勧誘を目的とする書き込み
  2. 公序良俗に反すると判断される書き込み
  3. アダルト、出逢い系サイトへのリンク表示、特定の販売を目的とした書き込み。
  4. 詐欺的な投資、勧誘を目的とした書き込み。
  5. 個人・団体ほか、特定の組織などを誹謗中傷する書き込み
  6. 利用者の心証を害する書き込み
  7. 他、ハンドル未記入、曖昧なハンドル名、及び内容のいかんを問わず、内容に不快である趣旨のクレームが付いた場合は、予告無く記事を削除する場合があります。

携帯アクセス用QRコードについて

QRコード読み取り可能な携帯で画像を読み取ると
掲示板URLを入力しなくてもアクセスできます。
昨日: 今日: [キリ番情報・登録] [管理]