過去ログ

Page     107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新規開拓にて50アップ!  宮城のT・T 10/8/10(火) 11:31
   ┣おめでとうございます!!  柏木 10/8/10(火) 22:05
   ┗Re:新規開拓にて50アップ!  栃木のY 10/8/11(水) 8:13
      ┗Re:新規開拓にて50アップ!  宮城のT・T 10/8/11(水) 9:40
         ┗Re:新規開拓にて50アップ!  栃木のY 10/8/11(水) 10:22

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新規開拓にて50アップ!
 ■名前 : 宮城のT・T
 ■日付 : 10/8/10(火) 11:31
 -------------------------------------------------------------------------
   8月7日(土)
福島県、相馬港にて、釣り場の新規開拓を試みました。
結果3投目で53センチがHIT!
満足して実釣10分で終了してしまいました。

やはりこの仕掛けは釣れますね。
また今週末行く予定です。

ワームは定番のカラーです。
今回はハリスを2.5号まで落としてみましたが50センチくらいまでなら寄せるのは十分対応できますね。

流石に引き抜けないと思いましたが寄せるだけなら2号でも大丈夫だと思います。
やはり細いほうが食いはいい気がします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : おめでとうございます!!  ■名前 : 柏木  ■日付 : 10/8/10(火) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宮城のT・Tさん

こんばんわ!! そしておめでとうございますぅ〜
この真夏の真ん中での釣果、ご立派です。

>満足して実釣10分で終了してしまいました。

そうなんですよね〜ヒラメの場合釣れたからと言って
もっともっとと言うより、(ま、いいか!これで)となってしまうことが多いです(笑)

>やはりこの仕掛けは釣れますね。
>また今週末行く予定です。

お褒め頂き有難うございます。
 高活性の季節ならば多少のレンジや誘い、あるいは疑似餌の色など、そうも関係無しに食ってきますが、今時期の高水温低活性時には、まずはやはり、できるだけ食い易いレンジで探ることが
非常に重要なことだと思っています。

>今回はハリスを2.5号まで落としてみましたが50センチくらいまでなら寄せるのは十分対応できますね。

使いだして新品で、数投で食ってくれればいいのですが、気づかぬうちに傷が付いてくると〜4号が2号強度にもなりますから、根掛かりポイントならば号数アップが安心ですね〜

それでは、更なるサイズアップをお祈りいたします。53cm登録致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新規開拓にて50アップ!  ■名前 : 栃木のY  ■日付 : 10/8/11(水) 8:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宮城のT・Tさんへ
 ヒラメゲットおめでとうございます。福島県、相馬港行こうと思えば行けない所では無いので一度は行って見たいです。常磐道ですとどちらのICで降りれば良いのでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新規開拓にて50アップ!  ■名前 : 宮城のT・T  ■日付 : 10/8/11(水) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   栃木のYさんへ

常磐道はどこまで完成してるのでしょうか?
解らなくて申し訳ありません。

私は白石に住んでおりますので東北道で白石まで来られるのであれば、釣れる場所にご案内できると思いますよ。
白石からだと相馬まで1時間掛からないくらいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新規開拓にて50アップ!  ■名前 : 栃木のY  ■日付 : 10/8/11(水) 10:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宮城のT・Tさんへ
ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 107