過去ログ

Page     136
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ヒラメ?  栃木 11/10/8(土) 17:33
   ┣カレイですね〜 ですが左向き???  柏木 11/10/8(土) 20:50
   ┃  ┗Re:カレイですね〜 ですが左向き???  栃木のY 11/10/10(月) 14:56
   ┃     ┗Re:カレイですね〜 ですが左向き???  Q 11/10/10(月) 18:08
   ┃        ┣Re:カレイですね〜 ですが左向き???  柏木 11/10/10(月) 20:09
   ┃        ┗Re:カレイですね〜 ですが左向き???  栃木のY 11/10/12(水) 8:40
   ┗Re:ヒラメ?  Q 11/10/14(金) 0:24
      ┗Re:ヒラメ?  柏木 11/10/15(土) 9:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ヒラメ?
 ■名前 : 栃木
 ■日付 : 11/10/8(土) 17:33
 -------------------------------------------------------------------------
   10ヶ月ぶりに常磐の海に釣行して来ました。思っていた以上に震災のダメージが強く海沿いの道は一部未だに通行止めのところもありました。改めてお見舞い申し上げます。今日は波も穏やかで釣れそうな雰囲気でした。午前5時30分頃開始10投目でヘッドランドの波打ち際でヒットしました。これはヒラメでしょうか?それともラレイ?
・釣法:DS
・ミノーM159
・40cmあると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : カレイですね〜 ですが左向き???  ■名前 : 柏木  ■日付 : 11/10/8(土) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼栃木さん

おめでとうございます〜! 
携帯から小さい画像で見た時には、左向きなのでてっきりヒラメだと思いましたが、帰ってきて見てみるとカレイですね〜〜

右向きヒラメは極々稀にいますが、左向きカレイ???は、聞いた事が無いですね〜 詳しい方おられますでしょうかね〜

ヒラメもカレイも似たようなもんですが、カレイには全く無知なのです。。。(笑)にしてもミノーMのあの尻尾の動きがいいんだと思います。

現地では、まだまだ被災の傷跡が残っていると思いますが、こちらでもまともに魚の生物がスーパーに並んでいません。
 せめて釣り人の特権で、釣っておいしい魚でも食べてもらいたいものです。 

おめでとうございました。本日の海にもアップさせて頂きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カレイですね〜 ですが左向き???  ■名前 : 栃木のY  ■日付 : 11/10/10(月) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼柏木さんへ
 栃木のYです。試しに食べて見ましたが味はカレイでした。
カレイもルアーに反応するのですね。それにいた場所が波打ち際とは驚きでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カレイですね〜 ですが左向き???  ■名前 : Q  ■日付 : 11/10/10(月) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   画像の魚はヌマガレイで、左目は普通です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カレイですね〜 ですが左向き???  ■名前 : 柏木  ■日付 : 11/10/10(月) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Qさん
>画像の魚はヌマガレイで、左目は普通です。

ご返答ありがとうございます。さっそく調べてみましたら、カレイの中までの2種類ばかり左向きが居るのですね〜勉強になりました。 (^人^)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カレイですね〜 ですが左向き???  ■名前 : 栃木のY  ■日付 : 11/10/12(水) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   Qさんへ
 栃木のYです。ありがとうございます。早速私も調べて見ました。淡水にも生息出来るらしく昔は河口から50km以上離れた田んぼの中でも釣れたそうです。しかしこんなのが田んぼや川で釣れたら驚きですよねっ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ヒラメ?  ■名前 : Q  ■日付 : 11/10/14(金) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   柏木さん、エンストが解消した時はホッとしたでしょう。
多分また同じ症状が出ると思いますがその時は電話を下さいね〜
わたしの予想があっていれば一時だけ直す方法を知ってます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ヒラメ?  ■名前 : 柏木  ■日付 : 11/10/15(土) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Qさん
お気使い、ありがとうございます!
その後は、一晩経過しても何の支障無く、バッテリーも弱い感じは無いのですよね〜 ???

またどうしても似たような状況で宇賀か無く成りましたら、カキコしますので、宜しくお願い致します。  m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 136