過去ログ

Page     157
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼波打ち際の先、カケ上がりでつれました。  Mickey 12/5/26(土) 17:06
   ┗Re:波打ち際の先、カケ上がりでつれました。  柏木 12/5/26(土) 19:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 波打ち際の先、カケ上がりでつれました。
 ■名前 : Mickey
 ■日付 : 12/5/26(土) 17:06
 -------------------------------------------------------------------------
   西湘方面、時のカケ上がりでヒット。

<データ>
日時:2012・05・26(土曜)
場所:西湘地域
潮:中潮、6:59満潮(芝浦基準)
  風弱く、にごりは強くない。波打ち際のみ軽い濁り
時間帯:5時少し前、満潮に向かう上げ潮。
仕掛け:MJキャロ
ヒットルアー:エコギアミノーM #115
お魚:マゴチ、59cm

<状況>
日の出から開始。混雑しているが空いた場所を見つけて
こまめに移動。周囲明るくなり、ちょうど潮が上がり始めた頃、
エコギアミノーM ピンクの#158から#115へ変更後の3投目。
波打ち際先の最初のカケ上がりでシェイクすると明確なあたりに続いて強力な引き。じっくりタメてから慎重にやり取り。
寄せ波でずりあげると大きかったので感動しました。
MJキャロ、効果絶大です。
今後もいろいろな状況で試して見ます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:波打ち際の先、カケ上がりでつれました。  ■名前 : 柏木  ■日付 : 12/5/26(土) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mickeyさん
おめでとうございます〜〜!!
ダービーサイズ第一号です。
 メジャー写真を見たところ、59cmチョイ超えって感じですね。

多分、死後硬直前で曲がりがありますが、まっすぐ状態ならば60cm有ったはす。。。おしいですね〜

ま、マゴチは来年一月まで続きます。サイズアップ目指して、楽しみながら頑張って下さいませ〜 またの報告を楽しみに待ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 157