過去ログ

Page     168
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Kennyさんから、マゴチ釣果報告  柏木 12/7/21(土) 21:55
   ┗Kennyさんから、カサゴ追加釣果報告  柏木 12/7/23(月) 18:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : Kennyさんから、マゴチ釣果報告
 ■名前 : 柏木
 ■日付 : 12/7/21(土) 21:55
 -------------------------------------------------------------------------
   本日16時15分頃、場所は西湘、MJキャロにて30cmマゴチを上げましたのでご報告いたします。

だんだんマゴチサイズが小さくなってきていますが、これはこれで。

今日はいつものコースとは逆(根が更に厳しいコース)をランガンしました。先週までの浮遊ゴミ,うねり,茶濁りがだいぶ改善され、今日はかなり良い状況となったので、それなりの結果は出せそうな状況でした。ナブラは見られませんでしたが。

これまではシーバスタックルでしたが、リールをオーバーホールに出しているため、今回は8.9fエギングロッド,S3000番リールのタックルにての釣行です。ワームはミノーM,カラーは115番の定番にて。

確かに先調子のエギングロッドの方が操作性がよく、アタリも取り易いですね。飛距離自体も10fシーバスロッドと比べてもそんな差はあるようにも感じませんでした。

まぁ、サイズは別として、条件さえ整えばコンスタントにマゴチを上げられるようにはなりましたね。これからも根が厳しいところをガンガンいきます。

-------------------------

これまでの海の状況が良くなかったですからね〜これからだと思います。マゴチも段々サイズアップしてくれるはず。。。
今日の夕方の海を見て、ホッとしましたね〜

またの報告をお待ちしていますね〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Kennyさんから、カサゴ追加釣果報告  ■名前 : 柏木  ■日付 : 12/7/23(月) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   柏木様

Kennyです。
またまた今朝4時30分頃、場所は西湘、MJキャロ初のカサゴ(25cm)を上げましたのでご報告いたします。

今日も昨日と同様、根が更に厳しいコースをランガンしました。昨日はナブラは見られなかったものの、海の状態は良かったので今日は期待しましたが、今日は波が若干高く、6時時点でナブラは全く見られませんでした。

ワームはミノーM,カラーは115番の定番にて。

Wフックの針掛かりが先がカサゴの口先だったので、ショートバイトといったところなのでしょうか。昨日の30cmマゴチよりは引きが強かったため、それなりに楽しめました。

今は小マゴチ,カサゴと小物や外道ばかりですが、条件が合えば大マゴチ,当然時期がきたらヒラメもMJキャロで釣れる確立は高いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 カサゴがヒットということは、きっちりと底が探れているということで、良いんじゃないでしょうか??

本日の朝、マゴチを釣ってる方が居ましたので見てみますと、やっぱ小さいのですね35cm?

多分、何らかの影響で、小粒が多いのかも???

ま、釣れるが一番!(笑) サイズは時の運ですよっ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 168