過去ログ

Page     169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんなん釣れちゃいました  辻堂のシャンクス 12/7/24(火) 0:49
   ┗Re:こんなん釣れちゃいました  柏木 12/7/24(火) 7:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : こんなん釣れちゃいました
 ■名前 : 辻堂のシャンクス
 ■日付 : 12/7/24(火) 0:49
 -------------------------------------------------------------------------
   西湘エリアへ マゴチ&ワカシ狙いで出かけたところ
Mキャロにワカシが食ってきました!!
しかもパワーミノーのしっぽからむなびれまで丸のみでした

恐るべしMキャロです ちなみにマゴチは釣れませんでしたが
ワカシは、かなり釣れました

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:こんなん釣れちゃいました  ■名前 : 柏木  ■日付 : 12/7/24(火) 7:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼辻堂のシャンクスさん

おはようございます!
その方法で良いと思います。ナブラが出る前は水底探りをしていて、ナブラ&ボイルが立ったら、まんま表層引きで青物狙い。

そして、ナブラが収まった後でもヒラメ、マゴチは釣れますから、ナブラが収まれば再び水底探り、ということで。

これからの時期、岸際5m、10mという近距離でナブラやボイルが立つ機会が増えてくると思います。

そんな時にはリーダーの長い弓角では、近すぎて攻めにくいのですが、このリグなら楽勝です。

またルアーサイズが大きいと食わないパターンの時も出てきます。シラスサイズでないと。

そんな時には通常のルアーでは軽くて飛ばない(=ナブラに届かない)場合でも、このリグの場合にはワームが小さければ小さいほど飛距離が伸びますから、そんな時にも有効です。

グラスミノーのSサイズ、Mサイズの3〜5cm程のシラス似ワームも1パックで良いので持参することをお勧め致します。

それではこれからマゴチも伸びてきますし、青物も併用して狙い、楽しんで下さいませ〜〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 169