過去ログ

Page     174
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フグカジ  よっしー 12/10/11(木) 22:53
   ┗Re:フグカジ  柏木 12/10/13(土) 11:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : フグカジ
 ■名前 : よっしー
 ■日付 : 12/10/11(木) 22:53
 -------------------------------------------------------------------------
   お世話になります、以前買ったリグを大切にし、時々使っています。

お話は、先日久々に使用したところ、ワームが妙な形に切れて回収されました。

もしかしてこれって「フグカジ」ですか?
4インチワームでこのカミ跡だと結構大きいふぐでしょうか?

画像添付しましたので是非ご意見をください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フグカジ  ■名前 : 柏木  ■日付 : 12/10/13(土) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よっしーさん
おはようございます!

>もしかしてこれって「フグカジ」ですか?

ですね〜〜(苦笑) 丸く痕になっているのが草フグで、△のようにとがった噛み痕はキタマクラだと思います。

>4インチワームでこのカミ跡だと結構大きいふぐでしょうか?

私も、これまでに数え切れないほどフグカジにあいましたが、あきれるほど見事にWフックをよけてかじるんですよね〜(笑)

釣れたは数えるほどで、どうでしょうかね〜大きくて20cm程だと思います。

ここ数年は非常に少なかったのですが、今年は多いような気がします。
 かじられるのは嫌ですが、フグカジの多い時はヒラマゴもイイので悪い状況ではないと思います。

カジラレルということは、少なくともおいしげにワームが水中で動いているということ。めげずにトライしてみて下さいまし〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 174