過去ログ

Page     303
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初陣釣果報告!!  茨城の郡爺です 07/6/30(土) 13:36
   ┗Re:初陣釣果報告!!  柏木です 07/7/1(日) 9:37

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初陣釣果報告!!
 ■名前 : 茨城の郡爺です
 ■日付 : 07/6/30(土) 13:36
 -------------------------------------------------------------------------
   <届いた!>
お試しセットが26日に届き、27日に○洗の某有名河口に行ってきました。午後からの釣行になりましたが、辺り一面濃霧で5M先が見えないほど。マヅメとお魚さんが勘違いしてくれるのを祈りつつ遠投出来る様に練習。何本かキャストした後、かけあがりの向こう側にキャストして実釣開始。今まで餌釣りではDSに近い釣り方をしてきたので、そろ〜り、チョン・チョン、そろ〜り、チョン・チョンを繰り返す。隣ではルアーマンが手返し良くミノーをキャストしていました。
<その名は「河豚」>
3投目でワームに異変が!すっぱり半円形にかじられてる。「ん?ヒラメかしら?」ま、たいした損傷ではないのでそのまままたキャスト。引いてくる途中で、コッコッコっと小さな当り。巻いて巻いてぇっとワーム確認すると複数の半円形の咬み後が。「河豚だ!」さすがエコギアのワーム!味と臭いで河豚を誘うとは。なんて感心してる場合ではなくワームが足りるかしら?と心配になりました。ちょっと巻いてくるスピードを速めるか、シェイキングしながら巻くか、などと考えながらキャストしていきました。
<珍客万歳!!>
何とか河豚君達の攻撃をかわせるスタイルで釣りを再会(この時点で6匹の鰯カラーが無残)広範囲で探って行きました。途中、何度か根がかりしましたが何の問題もなく手元に生還!素晴らしい!!今まで攻める事の出来なかったポイントへも果敢に攻め込むことが出来ます。そうこうしている内に夕マヅメになり、期待でハンドルを持つ手に力が入ります。不意に、ゴッっと軽い振動が伝わり、竿先が軽くしなりました。「来たーっ」半ば強引に巻いて来ると波間に魚影が見えました。「!」銀色の体色に「ぐぇっぐぇっ」と泣き声。そうです、石持ちでした。初ヒットが石持ちとは、このリグはどこまでの魚に対応しているんだろう?なんとも奥の深いDSRですなぁ。その後も入れ食いの状態で38匹の石持ちが「ぐぇっぐぇっ」とクーラーBOXで合唱していました。
<戦い済んで>
ヒラメ・マゴチは釣れなかったけど、石持ちだって魚は魚。しかも塩焼きにに煮付け、新鮮な内は刺身でも美味しい。DSRの使い方もほぼマスター(ほんとかよ!)出来たし、今後はDSRメインでの釣行を心に決めました。次回は7/1に行われる「フラットフィッシュ大会(折本プロも参加)」に使用したいと思います。その時の釣果レポートも報告したいと思います。
長文失礼しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初陣釣果報告!!  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/7/1(日) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼茨城の郡爺ですさん

こんにちわ〜 
ご丁寧な釣行報告有難うございました。楽しく読ませて頂きました〜〜〜

しかしその数は半端ではないですね〜それほどの数釣りは、私も経験が無いですね〜
 イシモチは私は食味として、大好きですね〜〜羨ましい!!(笑)

>次回は7/1に行われる「フラットフィッシュ大会(折本プロも参加)」に使用したいと思います。その時の釣果レポートも報告したいと思います。

昨年の大会では「遠投」にこだわった方が上位に食いこんできたようです。遠投することが大事というより、他人が探れないところを探ることに意味があるということだと思います。

メーカーさんから依頼がありまして、「お試しセット」が賞品に有りますので、ゲットしてくださいませ〜〜(笑)
またの報告を楽しみにお待ちしております。m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 303