過去ログ

                                Page     305
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼釣れない  かずちゃん 07/7/1(日) 0:44
   ┗Re:釣れない  柏木です 07/7/1(日) 9:29
      ┗Re:釣れない  かずちゃん 07/7/1(日) 10:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 釣れない
 ■名前 : かずちゃん
 ■日付 : 07/7/1(日) 0:44
 -------------------------------------------------------------------------
   DSでヒラメは勿論、何も釣れないです。
場所は鳥取は弓ヶ浜です。
ず〜っとサーフですが河口もそんなに無いし離岸流も無いです。
あるかもしれないけど、自分から見た感じは只の払い出しです。
こうした時は、どうしたら良いのでしょうか?
キス釣りしてる人には、コチが釣れています。
魚はいるのです!
ちなみにコマ目にラン&ガンやってます!
何かアドバイスをください。
お願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:釣れない  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/7/1(日) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずちゃんさん
はじめまして

>ず〜っとサーフですが河口もそんなに無いし離岸流も無いです。
>あるかもしれないけど、自分から見た感じは只の払い出しです。

 この地域も似たようなものですよ〜 目立った離岸流等は出ません。払い出し程度ですね

>こうした時は、どうしたら良いのでしょうか?
>キス釣りしてる人には、コチが釣れています。
>魚はいるのです!

 キスの方には釣れているらしいですが、ヒットの距離はいかがなものでしょうか?あるいはヒット時間はどうでしょうか?
 あとタックル的(ライン、ロッド、ワーム)には、どんな感じでしょうか?

 少なくともDSでは、最も魚の近くを最も正確に通せる仕掛けですから、それで釣れないとすると、たまたま投げているところに居ないか、ワームの動きが無いのか?

 これしかないですよね〜 ワームの動きにはシェイク方法もありますが、それより先にライン、ロッドが優先しますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:釣れない  ■名前 : かずちゃん  ■日付 : 07/7/1(日) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   早速のお返事有難うございます
> キスの方には釣れているらしいですが、ヒットの距離はいかがなものでしょうか?あるいはヒット時間はどうでしょうか?
 この答えですがランダムに釣れています。
だから時間は特に無い感じです。
あと距離は、手前(かけ上がり部分)が多いみたいです。
> あとタックル的(ライン、ロッド、ワーム)には、どんな感じでしょうか?
 タックルは、シーバス用を使用してます。
 ロッドは、9F5インチのMLでラインはPE(Lb忘れました)にリーダーはナイロン18Lbです。
 ワームは10cm位でdepsのチビアダー・メーカー不明でE.Gのビビットテールみたいなもの、ウォーターランドのスレンダーシャッドを使用してます。
 動きはフニャフニャしてアピール度は自分的には良いと思っています。
 お答えお願いします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 305