過去ログ

Page     311
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼質問です  かずちゃん 07/7/6(金) 20:50
   ┗Re:質問です  柏木です 07/7/7(土) 19:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 質問です
 ■名前 : かずちゃん
 ■日付 : 07/7/6(金) 20:50
 -------------------------------------------------------------------------
   DSのワームについてですが、エコギアのミノーMが良いとの事ですが、パワーミノーMだとどうでしょうか?
ちなみにこの前釣れたのは、まぐれでした・・・
昨日、今日と朝から夕方までしてまったく釣れませんでした。
動かし方が悪いのかな?
画像見て同じようにしてるけど、移動は少しするくらいでワームが上下激しく動くよう心掛けてますが駄目でしょうか?
ワンポイント及び違うところがあれば教えて下さい

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:質問です  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/7/7(土) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずちゃんさん

こんにちわ〜
>DSのワームについてですが、エコギアのミノーMが良いとの事ですが、パワーミノーMだとどうでしょうか?

基本的にどんなワームでも釣れると思って頂いて結構です。ただ、柔らかすぎるとフックへの絡みが多くなったり、大きすぎると飛距離が落ちたりしますので、手返しの問題のほうが大きいですね〜
 あと引いて泳が為ののワームと、シェイクして良い動きになるワームのタイプがありますから、シェイクするなら尻尾がまっすぐなほうが良いですよ〜

ミノータイプは置いていないところが多いので、どうしても代用ということもあると思いますが、「ワームについて」でも触れていますが、釣れないとどうしてもワームのせいにしてしまいがちなのですね〜(笑)

ですから高実績のワームを使ったほうが「これを使って釣れないのならば、仕方ないか、、、いないのかも」と諦めも付きますよねっ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 311