過去ログ

Page     313
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初釣果  平塚HY 07/7/7(土) 17:47
   ┗Re:初釣果  柏木です 07/7/7(土) 19:36
      ┗Re:初釣果  平塚HY 07/7/7(土) 20:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初釣果
 ■名前 : 平塚HY
 ■日付 : 07/7/7(土) 17:47
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木さんやっと今日釣れましたよ〜〜!
(って、釣りを初めたのが去年の10月からですが 笑 )
これも柏木さんのお陰です。感謝感謝です。
場所は湘南サーフ。
波80cm位ですかね。
ヒット時間は14:20位。
ミノーMのカタクチでした。
初めて魚とコンタクトが取れて興奮しまくりです。
七夕に初めて狙った魚が釣れて良い記念日になりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初釣果  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/7/7(土) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平塚HYさん

おめでとうございますう〜〜!!やりい〜〜!!
釣りを始めたばかりで、狙った獲物をしかもマゴチをゲットできれば上出来ですよ〜〜〜

私なんか今年まだマゴチの顔を見ていないですよ〜〜(笑)

>七夕に初めて狙った魚が釣れて良い記念日になりました。

釣りを始めたばかりということならば、さばくの難しいでしょうが、最初は皮をひいて身だけになりましたら、水に氷を入れて盃一杯のお酒。
 そこに数分つけることで「洗い&臭い消し」をしたほうがよいですよ〜 どうしてもさばくのが慣れないと、身にぬめりが付いて生臭くなってしまいますから。おいしく食べてくださいましぃ〜〜 おめでとうございました!\(^o^)/

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初釣果  ■名前 : 平塚HY  ■日付 : 07/7/7(土) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   本当に上出来ですよね〜〜〜!
初めた頃柏木さんに地元の砂地の平塚サーフ等から
始めたほうが良いですよとのアドバイスのお陰っす!
今日はサーフに立った時カタクチイワシが結構浜に打ち上げられ
ていたので釣れる予感がしました(笑)
さばくの大変でしたが、身は刺身で皮は塩焼き、頭と骨はダシにしてお吸い物で食べましたが非常に美味しかったです。
これからもアドバイス宜しくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 313