過去ログ

Page     323
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新型ファイヤーライン  座長M 07/7/17(火) 22:07
   ┗Re:新型ファイヤーライン  柏木です 07/7/18(水) 1:15
      ┗Re:新型ファイヤーライン  練馬のH 07/7/19(木) 22:49
         ┣Re:新型ファイヤーライン  座長M 07/7/20(金) 22:33
         ┗Re:新型ファイヤーライン  柏木です 07/7/21(土) 13:58
            ┗Re:新型ファイヤーライン  練馬のH 07/7/22(日) 15:45
               ┗Re:新型ファイヤーライン  柏木です 07/7/23(月) 10:22

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新型ファイヤーライン
 ■名前 : 座長M
 ■日付 : 07/7/17(火) 22:07
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木さん。いつもどうもです。
新型ファイヤーラインが発売になりましたが、いかがなんでしょうね?http://www.purefishing.jp/product/berkley_product_line.html
ちょうど、ラインの交換時期なんで変えようと思っています。
やはり定番のフレームグリーンでしょうか?
う〜ん迷います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新型ファイヤーライン  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/7/18(水) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼座長Mさん

こんばんわ〜
ほほぉ〜 出たばかりですねっ。紹介文から想像するに、ラインに出るかすかなアタリも取れるようなしなやかさと張りということで、目的はハードルアーなど、やや軽めの物用ということになるでしょうね〜

問題は表面コーティングのもちでしょうかね〜何キャストというか何釣行というかまで、当初の状態が維持できるか?

にしても100mで¥3800!
割引があったとしても、相当やり込んでこだわる人でないと、このご時世では、ラインに掛けられる価格としてはなかなか勇気のいる価格ですね〜高切れしたら(泣)ですよ〜〜(笑)

ラインも根ズレするこの釣りには、もったいない気がしますが???

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新型ファイヤーライン  ■名前 : 練馬のH  ■日付 : 07/7/19(木) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   柏木さん、これ意外と良いかもしれません
サンプルを爪でしごいてみると、今までのファイヤーラインの様にロウを塗った感じがしないのでコーティングに頼っていないかも。それに今回のラインは編み込み?、今までのように繊維が真直ぐな手触りがしません。
店にはイエローを置いていなかったので買えませんでしたが、販売3,100円位なので今までのものとの違いは約500円(都内某店)
強度もあるので、私のように号数を下げたい向きには500円の違いなら魅力あるなあ〜

柏木さんが大事なことを答えていないので付け加えます。
座長Mさんはフレームグリーン(←ロービズグリーン)にしようかと迷っているようですが、マズメも釣りするならこれはハイビズイエローです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新型ファイヤーライン  ■名前 : 座長M  ■日付 : 07/7/20(金) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼練馬のHさん
ありがとうございます。そうですね、ハイビズイエローですね。一丁変えてみます!因みに色違いは、色の差だけなんでしょうかねえ?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新型ファイヤーライン  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/7/21(土) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼練馬のHさん
ちわ〜
もう入ってますよぉ〜 バラシ情報(笑)

>柏木さん、これ意外と良いかもしれません
>サンプルを爪でしごいてみると、今までのファイヤーラインの様にロウを塗った感じがしないのでコーティングに頼っていないかも。それに今回のラインは編み込み?、今までのように繊維が真直ぐな手触りがしません。

ほぉ!XDSがそんな感じですが、改良版なのかなっ?
 なにせ新発売ラインでは、最初の第一印象はいいのですが、5回ほど釣行すると(ん゛???)というパターンが多くて、、、(笑)
 そこそこ使ってみないことにはお勧めには、なかなかしにくいですからね〜

>マズメも釣りするならこれはハイビズイエローです。

ですね〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新型ファイヤーライン  ■名前 : 練馬のH  ■日付 : 07/7/22(日) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼柏木ですさん

バラシたのはシーバスでヒラメの事と思ったでしょう(ーー;、肝心な魚(43cm)は釣ったので大丈夫。
途中ダウンショットもやって25cmくらいのが1匹です。
柏木さんは、久しぶりの釣行にはここへ行きそうですがお楽しみに。この方面まだまだいけそうです。(以前のような根掛りはありませんけど^^;)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新型ファイヤーライン  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/7/23(月) 10:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼練馬のHさん

お゛〜〜〜 ただでは帰ってきませんね〜
にしても、レッドヘッドでヒラメぇ〜?(笑)

>柏木さんは、久しぶりの釣行にはここへ行きそうですがお楽しみに。この方面まだまだいけそうです。(以前のような根掛りはありませんけど^^;)

いきまっせ〜〜 まだラインも巻いていないけど(笑)もう行けますので、また一緒に行きましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 323