過去ログ

Page     324
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼三浦半島でどうでしょうか?  kk 07/7/22(日) 21:31
   ┗Re:三浦半島でどうでしょうか?  柏木です 07/7/23(月) 10:34

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 三浦半島でどうでしょうか?
 ■名前 : kk
 ■日付 : 07/7/22(日) 21:31
 -------------------------------------------------------------------------
   普段、神奈川県横須賀でシーバス、メバリング等、何とか時々釣果のある程度にやってます。雑誌でDSの紹介を読んで、もしかしたらシロギスがそこそこ近所でも釣れているのでこの辺でもヒラメがいるのかと思い、お試しキットを購入済みです。まだ試していないのですが、せっかくなので、もし横須賀、三浦付近で実績のある方がいましたら(あんまり教えたくは無いでしょうが)お教えいただけたらと思います。ちなみに近所の漁港でメバルが釣れないときに港内のボトムをただ引きしていたら20センチくらいのヒラメがヒットして驚きましたがそばにいた漁師の叔父さんが”こりゃ、放流したヒラメだな”と言っていましたが、腹面に黒い模様はありませんでした。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:三浦半島でどうでしょうか?  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/7/23(月) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kkさん

こんにちわ〜〜 
三浦、湘南、西湘では、三浦半島西側がヒラメの放流量が一番多いのですね〜
 今までにも三浦半島から報告はありますが、小さいものでとどまっています。 ただ情報としては、ヒラメサイズも釣れるらしいです。まだまだ未開拓ゾーンです。
 ヒラメは「時計回りに西へ移動して行く」という習性があるようですから、もう少し西側での釣行が良いかと思います。

まめに地元の人や漁師さん、釣り人、HPから情報収集しながら釣行することをお勧めします。
どんなにヒラメのメジャーポイントであっても、その年、月、海の状況によって、まったく状況が違いますので、旬な情報収集が一番ですね〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 324