過去ログ

Page     326
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼岩場でのDS  ナノパパ(新潟) 07/7/27(金) 21:30
   ┗Re:岩場でのDS  柏木です 07/7/28(土) 21:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 岩場でのDS
 ■名前 : ナノパパ(新潟)
 ■日付 : 07/7/27(金) 21:30
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。
今度、岩場でDSしてみようかと思っているのですが、やはり根がかりが心配です。岩場用のシェイキング法などありましたらご教示願います。それと、夏場に有望なポイント(河口とか)はあるのでしょうか?
併せて、よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岩場でのDS  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/7/28(土) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナノパパ(新潟)さん
こんばんわ〜
まず岩場ということでしたら、迷わずシングルフック仕様にしないとまずいですねっ。
 ワーム自体がよっこいしょと大岩を乗り越えてこなければいけないことも多いでしょうし。

で、波が有る所では、横方向へ投げないことです。根掛かりが増えます。波に対して正面に投げて、竿先を高目でシェイクし、ラインがあまりたるませないないように、シェイクしながら寄せてきたほうがいいですねっ。

新潟というか、日本海側ですと鮎の遡上する河口ですかね〜今時期ですと。ほんの小さな河口でもいいのです。
 ヒラメの居る場所というより、小魚のいる場所という事を頭に入れて探ってみてくださいませ〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 326