過去ログ

Page     327
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ふぐの猛攻にあいました。  kk 07/7/29(日) 19:45
   ┗Re:ふぐの猛攻にあいました。  柏木です 07/7/30(月) 9:57

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ふぐの猛攻にあいました。
 ■名前 : kk
 ■日付 : 07/7/29(日) 19:45
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
先日、投稿しました横須賀の住人です。
三浦半島西側以西の方がひらめの放流
が多いとのお教えでしたが、漁協関係の
人がマゴチなら結構獲れるとの事で、家から
比較的近いところから開拓したいこともあり、
東側の長沢、津久井海岸でやってみました。
大潮の上げ8分くらいから夕マズメ18時まで
の3時間くらいでした。
ふぐの猛攻にあい、ワームの交換することたびたび
で、そんな中ガツンとあたりがありましたが
フッキングせず初釣行は坊主に終わりました。
けっこうベイトの姿も見かけ、かけあがりや潮目
もあり、しばらく通ってみようかと思います。
ふぐでも食いついてきたということはそれなりに
泳いでいるように見えたのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ふぐの猛攻にあいました。  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/7/30(月) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kkさん
こんにちわ〜
夏は草フグの産卵時期で、もうすぐ浜がフグで埋め尽くされるニュースが流れる季節ですね〜(笑)

非常に厄介者では有りますが、ワームに生体反応をよく残してくれ、ワームの釣りを初めてされる方では(これは一体何の噛み跡?噛んでいるのに何故釣れない?)と、その正体を探ろうとムキになる方も結構いると思います。この釣りを始めた頃の私です(爆)

>けっこうベイトの姿も見かけ、かけあがりや潮目
>もあり、しばらく通ってみようかと思います。

アタリが有ったのでしたら、もうちょっとやってみたほうがいいですね〜ヒラメもマゴチも草フグのいる場所とどうしてもリンクしますので、根競べになることもあります。

>ふぐでも食いついてきたということはそれなりに
>泳いでいるように見えたのでしょうか?

足場の高いところからフグを見ながら実験してみるとわかりますが、まったく動かないワームには草フグも反応しないのですよ〜 少なくとも食べ物に見えたのは間違いないです(笑)

そういったことも含め、楽しみながら釣行しましょう!
次回の釣行で本命の反応が有るとイイですね〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 327