過去ログ

Page     336
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マゴチ釣れました  栃木のY 07/8/18(土) 15:11
   ┗Re:マゴチ釣れました  柏木です 07/8/18(土) 20:31

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マゴチ釣れました
 ■名前 : 栃木のY
 ■日付 : 07/8/18(土) 15:11
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木様
 栃木のYです。遅くなりましたが5周年おめでとうございます。と言う事は私もDSを始めて5年目と言う事になります。
以前は長いことFFをやっておりまして海釣りを始める直前は石井敏と言う人の「リズムテンカラ」和製FF釣法にハマッテおりました。毛鉤は浮く・沈むタイプの二種類だけしかなくナチュラルドリフトを無視しロッドでシエイクしながら昆虫が水面でもがく或いは水中で弱っている様に毛鉤を操作すると言う柏木DSと似た様な所のあるシエイク=合わせと釣法です。その後このサイトを見つけ当初は餌釣りの合間にDSをやっておりました。しかし置き竿にビールと言う待ちの釣りに馴染めず翌年の1月から渓流釣りに似た釣り歩くスタイルのこのDSを本格的に始めた訳です。今思えば常磐の海において最も釣れない時期に釣行していた訳で最初の釣果まで8ヶ月もかかってしましましたが今思うと諦めずに続けて良かったと思っております。今後とも宜しくお願いします。
 今朝ひたちなかの磯場に釣行して来ました。風波も強く思うようにキャスト出来ない中写真のマゴチが相手をしてくれました。
時間:am5:30 釣法:DS ワーム:101カラー5 1/2 フック:4号
魚種:マゴチ(50cm)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マゴチ釣れました  ■名前 : 柏木です  ■日付 : 07/8/18(土) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼栃木のYさん

こんばんわ〜
> 栃木のYです。遅くなりましたが5周年おめでとうございます。と言う事は私もDSを始めて5年目と言う事になります。

長い間懲りずにお付き合い頂き、誠に ありがとうございます。m(_ _)m 皆さんのお陰と心より感謝しております。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。まだまだ精進してゆきます。

>以前は長いことFFをやっておりまして海釣りを始める直前は石井敏と言う人の「リズムテンカラ」和製FF釣法にハマッテおりました。

私も今でもフライは機会があればやりたいのですよ〜 清流の音と緑の香りを感じながらの釣りもイイと思いますもんね〜
 でもDSも、もう一超えしないと、どうにも落ち着ついて川へ向かうことが出来ないのですよねぇ〜〜(笑)

> 今朝ひたちなかの磯場に釣行して来ました。風波も強く思うようにキャスト出来ない中写真のマゴチが相手をしてくれました。

しかし、よく釣りますね〜〜 ダービー表のマゴチの部がYさんの名前で埋め尽くされるぅ〜〜(笑)
 ま、ここまで来ればもうガンガン行きましょう!!おめでとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 336