過去ログ

Page     341
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久しぶりの平ちゃん釣れました^−^  海犬▽・ェ・▽ 07/10/14(日) 20:09
   ┗Re:久しぶりの平ちゃん釣れました^−^  柏木 07/10/15(月) 13:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久しぶりの平ちゃん釣れました^−^
 ■名前 : 海犬▽・ェ・▽
 ■日付 : 07/10/14(日) 20:09
 -------------------------------------------------------------------------
   柏木さんこんばんは NEW仕掛け購入後 全然試す機会が無くて・・・・早5ヶ月以上!?^−^; 先週水曜から 南房の海に行ってきました! 木曜 仕事の合い間に1時間投げて スカ!釣れず・・
金曜日 風が強かったのですが ポカポカの晴天 10月半ばなのにTシャツ短パンで波打ち際を散歩がてら 釣行のつもりでしたが 真横からの強風で釣りにならず!! 仕方なく砂浜から出てる堤防から 追い風に乗せて 飛距離10mアップ^−^v 昨年2匹上がったポイントあたりに上手く届いた!・・・3投目で 来ました! 今回もジョイントを2個 上に新型2穴(イエローシロ ミノー)下にあまり使ってない^−^;シングル穴ジョイント(パール白ミノー)を付けて 何と2個とも食ってました!パールは丸呑み口の奥の方に 上側イエローの針は 下顎に しっかり掛かってました! 家から5分の場所なので カメラを持って行かなかった・・釣り立て写真に撮りたかったのですが・・ごめんちゃいです! 小さめでしたが 報告致します 新型2穴はズレ 切れが無くなり使い易かったです^−^初期2穴 シングル穴 新型2穴 進化が楽しみです^−^

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:久しぶりの平ちゃん釣れました^−^  ■名前 : 柏木  ■日付 : 07/10/15(月) 13:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海犬▽・ェ・▽さん
こんにちわ〜
やりましたね〜 おめでとうございますぅ〜〜!

>今回もジョイントを2個 上に新型2穴(イエローシロ ミノー)下にあまり使ってない^−^;シングル穴ジョイント(パール白ミノー)を付けて 何と2個とも食ってました!

ジョイント2個ですかぁ〜 根掛かりのあるところではなかなか勇気のいることですねっ(笑)
 違うタイプのジョイントで比較しますと、新タイプのメリットが良く解ると思いますが、明るい時はいいのですよねっ。
 まだ薄暗い朝夕で釣っていて、一生懸命探ってはいたものよく見るとジョイントがワームから外れていた、、、ガックシ、、、
一番大事な時間帯にそれではまずい!ということで、ワームが外れない新タイプジョイントを作ったということなのですね〜

>新型2穴はズレ 切れが無くなり使い易かったです^−^初期2穴 シングル穴 新型2穴 進化が楽しみです^−^

初期の2穴は、、、明らかにその機能を模倣したと思われるものが販売されだしましたので「あれは旧タイプ!」ということで(笑)復活の予定は今のところ無いのです。

1穴仕様は、要望が結構有りまして(DSとただ巻き仕様&夏のキャロライナ仕様でイシモチ、青物に使用したいということらしいです)改良して再度出したいと思っています。

只今、新シンカーの製作(というか模索)で時間を割いていまして「世界一根掛かりしないオモリ!」に向け、奮闘中です。
DSだけでなく船用の重たいオモリも出したいと思っています。

水中だけでなく、地上で(テトラとテトラの間にオモリが挟まっちゃった〜 (/o\))ということが有りますでしょ?
 相当な確立で脱出してきます。気長にお付き合い頂き、またご期待下さい。どんなところでもガンガン攻められるようになると思います。(おお゛〜〜っ! こりゃ凄い!!)という感動をお届けできればと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 341