過去ログ

Page     348
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼教えてください。  静岡スギチャン 07/10/31(水) 12:33
   ┗Re:教えてください。  柏木 07/10/31(水) 18:05
      ┗Re:教えてください。  静岡スギチャン 07/11/1(木) 12:33
         ┗Re:教えてください。  大和のU 07/11/1(木) 21:54
            ┣Re:教えてください。  静岡スギチャン 07/11/2(金) 12:30
            ┗Re:教えてください。  柏木 07/11/2(金) 14:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 教えてください。
 ■名前 : 静岡スギチャン
 ■日付 : 07/10/31(水) 12:33
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、DSを使い始めて4ヶ月あまり。未だ釣果0です。
みなさんはどれくらい飛ばしますか?10号で50mから70mくらいしか飛びません。やはり100mくらいでないと釣れませんかねー

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください。  ■名前 : 柏木  ■日付 : 07/10/31(水) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼静岡スギチャンさん

こんばんわ〜

>はじめまして、DSを使い始めて4ヶ月あまり。未だ釣果0です。

ん゛〜〜ン 時期的に高水温の厳しい時に始められていますし、今年は釣れ始める時期が遅れています。
 静岡の釣果情報を探しても芳しくありません。ですがですが、多分もうすぐです!ここ数日で状況が変わる可能性大です。

で、飛距離ですが、これからの時期は岸際から20〜30m前後、あるいは10m前後でのヒットが多くなりますから、それだけ飛べばOKです。どうぞご心配なく

あとでアップしますが、本日コソゲながらヒットがありましたが、岸から10mといったところです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください。  ■名前 : 静岡スギチャン  ■日付 : 07/11/1(木) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   ご連絡ありがとうございます。なんか、目の前の霧が
晴れた気持ちになりました。
今週末は更に気合をいれて行ってまいります!
釣果を早く写真にてお見せしたいものです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください。  ■名前 : 大和のU  ■日付 : 07/11/1(木) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   静岡スギチャンさん、初めまして!

私もDSを始めた時、3ヵ月間釣れずに釣果0でしたからお気持ちをよく分かります。
静岡方面のようですが、今週初めから水温が21度で安定してきましたから富士から西側はそろそろよい時期になったと思います。(東側はまだあまり釣果がないので不調かな?)
静岡も数日前からヒラメサイズの釣果がある程度ありますので頑張って下さい。
私の場合、秋口は濁っていなければ8号でだいたい20mくらいしか投げません。あと、ほかに釣人がいなければ浜に対し斜め45度の方向に40〜50mほど投げています。
DSは必ず釣れますからがんばって下さい

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください。  ■名前 : 静岡スギチャン  ■日付 : 07/11/2(金) 12:30  -------------------------------------------------------------------------
   励ましのメールありがとうございます。
割合と近くにいるんですねー、気張って投げてましたので
これからは楽に投げてみたいと思います。
ガツンという当たりを早く体験したいものです!
週末気持ちを新たにがんばってみます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください。  ■名前 : 柏木  ■日付 : 07/11/2(金) 14:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大和のUさん
ちわ!

何のモノでも、メーカーサイドの100のトークより、1のユーザーさんの声のほうが説得力があります。
フォローありがとうございます。m(_ _)m

スギチャンさんへ:9月〜2月までは、比較的近距離でのヒットが多くなります。(相模湾・駿河湾のサーフの形状の場合)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 348