過去ログ

Page     350
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プチ遠征  大和のU 07/11/3(土) 12:58
   ┗おめでとうございます〜〜!  柏木 07/11/3(土) 17:26
      ┗Re:おめでとうございます〜〜!  大和のU 07/11/3(土) 18:39
         ┗Re:おめでとうございます〜〜!  柏木 07/11/4(日) 1:22

───────────────────────────────────────
 ■題名 : プチ遠征
 ■名前 : 大和のU
 ■日付 : 07/11/3(土) 12:58
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日、今日と静岡方面の初エリアへ遠征してきました。
結果は、昨日が37、42cmと本日が20cmでした。
場所によって釣れる釣れないがはっきりしているようです。
42cmを釣った場所でそこそこのサイズのバラシもありました。
かなりがっくりです。ラフサーフが満月状態でガイド部分に亀裂が入ってしまいました。
ラフサーフの印象ですが、シェイクしている時は張りがあり硬いかと思っていましたが、魚がかかるとバットからかなり曲がりますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : おめでとうございます〜〜!  ■名前 : 柏木  ■日付 : 07/11/3(土) 17:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大和のUさん
ちわ〜 やりぃ〜〜!
アドバイスした後に、実践で結果を出してくるなんざ、にくいですね〜(笑)流石、ダービー常連さん!しかも初めての釣り場釣果はご立派!!

>場所によって釣れる釣れないがはっきりしているようです。
>42cmを釣った場所でそこそこのサイズのバラシもありました。
>かなりがっくりです。ラフサーフが満月状態でガイド部分に亀裂が入ってしまいました。

この書き方からすると、いいサイズだったのでしょう。残念。にしてもガイドに傷とはいけないですね〜 私のは普通の人の何倍もキャストしていますが、今のところノントラブルです。メーカーさんに聞いておきましょう。

>ラフサーフの印象ですが、シェイクしている時は張りがあり硬いかと思っていましたが、魚がかかるとバットからかなり曲がりますね。

そうなのですよ〜 能書き通り竿先がエギングロッド、魚が掛かれば竿の曲がりはシーバスロッド。(笑)そうでありながら、且つ40gまで投げられる強度。

掛かれば楽しめる(思うより曲がる)はずなのです。使い込んでいけばと、「なるほどね〜」と、段々解ってもらえると思います。

竿先はエギングロッドのほうが感度がイイですが、この釣りの場合感度が良すぎると手首が疲れますから、程良い状態にしたつもりです。その昔推奨していたインターラインのエギングロッドの竿先の弾力を模したんですけど。

まずはダービーイン、おめでとうございました!!Uちゃんの場合はとりあえずと、言っておきましょう。(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おめでとうございます〜〜!  ■名前 : 大和のU  ■日付 : 07/11/3(土) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   柏木さん、こんばんは!

> この書き方からすると、いいサイズだったのでしょう。残念。にしてもガイドに傷とはいけないですね〜 私のは普通の人の何倍もキャストしていますが、今のところノントラブルです。メーカーさんに聞いておきましょう。

説明が悪くすみません。ガイドを固定しているエポキシにクラックが入っただけですから〜ガイド自体には特に問題はありません。

> まずはダービーイン、おめでとうございました!!Uちゃんの場合はとりあえずと、言っておきましょう。(笑)

やっと釣れそうな雰囲気になってきましたのでがんばってみます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おめでとうございます〜〜!  ■名前 : 柏木  ■日付 : 07/11/4(日) 1:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大和のUさん
>説明が悪くすみません。ガイドを固定しているエポキシにクラックが入っただけですから〜ガイド自体には特に問題はありません。

また何かありましたら気軽に言って下さいね〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 350